宣教師のレッスンの度に


祈ることとモルモン書を読むことをすすめられて

それに対して、わたしはこたえる約束をして、

レッスンを終えるのが常でした。





わたしは、いい加減な気持ちで、約束したつもりは

ないのですが、実際、モルモン書を手にし、

読もうとすると、読むことがままならなくて



読み進めることが出来ませんでした。(*_*)(/_;)





祈りもするのですが、空しい祈りしかできず、

祈ることもままなりませんでした。(*_*)(/_;)





形だけでも・・・・・



というのがその当時は出来ないわたしでした。





このままじゃ、本当に失礼だと・・・・・。(*_*)(*_*)





その繰り返しが何十回?ともいえるレッスンを繰り返す

月日が流れる中、わたしの中に、焦りのような、良心の

呵責のような思いが度々心に残っていた・・・。



ある日のレッスンの日。



いつもの質問が宣教師から



「玉城さん、祈ることが出来ましたか?」



と、優しく尋ねられ



「ごめんなさい。祈れませんでした。(・・;)」



と、答えたわたし。



「大丈夫よ。(*^_^*)」



と、優しく微笑んで言ってくれた。



「モルモン書は読めましたか?」



と、尋ねられ。



「読めませんでした。(・・;)」



「気にしないで、大丈夫ですよ。(*^_^*)」



と、穏やかに優しく言ってくれる彼女に



初めて、怒りのような気持ちが湧きおこり



良心の呵責から



「どうして、そんなに、優しくしていられるの???



わたしは、約束を破ってばかりなのに!!!



どうして???  どうして??? どうして???



?????



怒ってよ!!! 怒って良いから!!」



(~o~)(~o~)(~o~)



心の中で叫び続けていた。



彼女と同僚の顔には、何一つ顔を曇らせるものが

なく、わたしには信じられませんでした。