こんにちは。


月曜日は娘の入学式でした。


朝から…大忙し…


娘の髪セット↓





今はかっちりセットというより…

崩し気味のふんわりセットが流行りです。


最初編み込みにしたけど…

なんかしっくりこず…


簡単なクルリンパに毛先内巻きでリボンつけて終了(笑)



私は夜会巻き。

これ1番簡単。

私の夜会巻きは


崩さずびしっと決めときました(笑)



義母に、着物に合う髪型ね!と…


流石に着物は着ないけどさ…ニヤニヤ

スーツ着ていきましたスター






無事、入学式が終りました。




翌日から一週間は


簡易給食を食べてから早帰り


親がお迎えです。



初日↓


ギブと散歩がてらお迎えに。
学校には入れないでので繋いで待たせてました。

ギブ見つけられましたか?(笑)


娘の幼稚園からは5人しか同じ小学校に行かないので、


娘がお友達出来るかな〜と心配していたので


大丈夫だよ〜ちゃんとお友達出来るからちゅー
頑張って学校行こうね!


と声を掛けたら…


娘「ママもお友達できるといいねびっくりマーク




と…言われてしまいましたチーン



娘の幼稚園生活は3年間でしたが、


私…



この3年間



お母さん達誰ともお話しませんでした爆弾





そう。


ぼっちママです(笑)




これは自ら望んで「ぼっち」でいたのですが…


娘はいつも参観日やイベントの時など、



他のお母さん達

誰とも話をせず、



終わったらそそくさと帰る。


それを見て


「なんでママはお友達いないの?」


と良く聞かれました。




なので正直に


「ママは1人が好きだから。これでいいのてへぺろ



そう答えてました(笑)


参観日で子供の様子を見に来てるのに、


子供そっちのけで


楽しそうにずっと話してるのを見ると…


何しに来てんだ?と思ってしまうタイプでして…


ママ友がいなくても困った事は無く


わからない事は直接先生聞けばいいや。



そんな考えの人間です。


私の場合、見た目で



ちょっと怖いとか話し掛けづらいとか


よく言われるので…


(勿論、話せば普通ですよ?滝汗


身体も大きいので邪魔にならないように



いつも後ろの隅っこで見ているので


それもあるのかな?(笑)



付き合いとか


噂話やマウント…


めんどくさい事が大嫌いなので



関わりたくない…




それが正直な本音です知らんぷり




息子の幼稚園時代もぼっちでしたが、


小学校の入学式で声を掛けてくれたママさんが居て



その方とは今でも会えば話するし、



学年は違うけど


子供達の小学校に


学生時代からの付き合いの


なんでも話せる親友が居るし


子供会で知り合ったお母さん達も居るし…


完全な、ぼっちではないのですが(笑)




しかし

娘のお友達のママさん達とは関り0なので



娘からしたら


ちょっと心配なのかも知れないですけどね…



ちなみに、本日登校二日目の娘。



新しいお友達が7人出来たそうです照れ




学校には息子の友達やその兄弟達も


娘と遊んでくれるので助かってますラブ


幼稚園より楽しいと言っているので


私も安心してます。


一つ…


言うなら…



息子が…


朝一緒に行ってくれない事…



チーンチーンチーンチーンチーン




なのでギブと学校まで歩きながら送って行きました。







そういえば…

ギブもお友達いないよね(笑)


母ちゃんと一緒じゃん♥


さすが…

私達気が合うね♥爆