こんにちは。



一昨日、ヘアカラーを失敗され…

昨日は朝からホットペッパーを見てカラーの得意な美容室を探しまわり…



一件、夕方から受け入れて貰える事になり

行ってきました。



夕方4時半予約の為、晩ごはんの準備を済ませ出発。


近場なので、車で10分程の距離です。



電話では、美容師さんに


現状見ないとなんとも言えないと…


言われましたが


取り敢えず…最悪の場合


黒染めでもいいや…との覚悟で行きました。



修正前↓



不自然に入ったハイライト…

中間オレンジ系

毛先シルバーグレー



(黒いのは地毛です)


ちなみに、20センチ程切りました。

巻いて誤魔化された感半端ないえーん


翌朝シャンプー後↓


なんじゃこれーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
完全にアウト(笑)


これ、素人がやったレベル(笑)


こんなんじゃ…明日の卒園式出れない…




私がカラートリートメントで赤を入れていたので

これが原因でブリーチでも赤が抜けきらず…


マダラになった…との見解です。


市販のカラートリートメントやカラーバターは手軽に素人がカラーチェンジ出来るのが魅力ですが…



表面の髪をコーティングしてしまうので、

残留色素になり…ブリーチ剤を使っても簡単には落ちなくなるという訳です。


私も実際、中間辺りがブリーチしてもオレンジ止まりで…


その上からカラーを被せたので上記の写真の様になった訳です。


それにしても、写真には取りませんでしたが…

パキッと分かれた変なカラーラインになっていたり


もう恥ずかしくて出歩けないレベルでした。


ちなみに、バレイヤージュと言うデザインはとても技術のいるカラーデザインです。



カラーが得意でもこのバレイヤージュは苦手…下手と言う美容師さん結構いますガーン


なので、バレイヤージュ=失敗と検索でもかなりヒットします💦





私の髪を見て美容師さんも…これは…


と笑ってしまう、レベル(笑)



しかし、この美容師さん


めっちゃ腕がよかった!!!

前日にブリーチしているし、毛先は千切れる可能性もあったのでカットも視野に入れて欲しいと言われ



それを了承していざ、施術開始。



パキッと分かれたラインをぼかす技術、長さはもう切りたくないからなるべく最小限のダメージに…


そしてこの斑をなんとかして欲しい…



写真を見せてこんなイメージと伝えました。



5時間掛かりました笑い泣き



お店のインスタに乗せて頂きました↓




どうです???!!!!

めっちゃ綺麗になりました😭




おまけに丁寧に施術して貰ったので髪のダメージも少なく切らずに済みました泣き笑い


御蔭様で…


本日無事に卒園式を迎える事が出来ましたラブ


娘の3年間の幼稚園生活が終わりました。



入園当初ぶかぶかだった制服も

今ではすっかり小さくなって…


この3年間でこんなにも大きくなったんだな〜と

しみじみ…


もう二度と制服を着る事は無いんだと思うと寂しい気持ちもありますがね…悲しい


来月からは小学生!!


勉強を頑張って欲しいと思います(笑)


今日は…
ギブの登場なし…(笑)


家族で卒園式へ出掛けて…
自分だけ置いていかれたのが面白くないみたいで
不貞腐れてます…


呼んでもきませーん!えーん


なので、写真も…(笑)


残念(¯―¯٥)