こんにちは。

昨日、今日と連日、昼間はとても暖かいです。


散歩中は暑いくらいで…


長距離歩くと汗かきます爆笑

半袖…でも良いけど変な人に思われそうで…

取り敢えず長袖で歩いてます(笑)




そして、よく歩くギブソン…

肉球がガサガサで…


手を掛けられると…ガサガサの肉球が結構痛いえーん


先日、寝ている時、ギブが来て顔に手を掛けられ…

目の横がガサガサの肉球のせいでジリっとなりました悲しい



赤くなりヒリヒリする〜笑い泣き


以前ペットショップで買ったステックタイプの肉球ケアはココナッツの匂いがきつすぎて…



ギブも嫌がるし…

効果もよくわかりませんでした真顔



そこで、得意のネットで…

購入してみました(笑)







北海道のエゾ鹿の鹿脂です!

天然100%で舐めても大丈夫指差し



この鹿脂は、かなり硬いテクスチャーなのですが

指でくるくるすると体温でゆっくり溶けます。



なので、沢山の取りすぎたガーンという心配なし(笑)



匂いは…


独特(笑)

私は特に…鼻が敏感過ぎるので若干苦手ですけど…



旦那は特に気にならないそうです。



それで…ギブの肉球はというと…



拡大↓画像荒い(笑)



ひび割れて、ガサガサです…。


しかし、塗って2日目で明らかに効果がわかりました。


固かった肉球が柔らかくなりましたびっくり

これはびっくり!!!



鹿脂凄いです(笑)


ちょっと調べてみました↓

鹿油とは

鹿油(鹿脂)とは、鹿の脂肪分から抽出されるオイルです。

鹿肉の特徴ページにもあるように、鹿肉は脂肪分が少なくヘルシーなお肉ですが、その少ない脂肪分から取れる鹿脂にはさまざまな効能があります。

中国では昔から民間療法の薬として鹿油が利用されており切り傷ややけどなどに塗ることで治癒を早めたり、皮膚を保護するのに使われていました。

現代においてはシカ油は美容に使われることが多いです。



↑だそうです。

一缶使い切る頃には、どの位変わるか楽しみですデレデレ