おはようございます。

昨日はずっと前から約束していた、

ある場所へ…

行ってきましたラブ




ついた〜ラブ

下道で行ったら結構掛かりました💦



ギブのお里です!!

こんなに沢山のコリー達が居るなんて…最高すぎる〜ラブラブラブラブ


ギブ投入直後(笑)


中心にいるのがギブです(笑)↓
見えませんが…



拡大↓
ギブも大きい方ですが、このブルーマールの子は更に大きい照れ
ブルーマールってかっこいいわ〜ラブ

ちなみに…ギブは皆さんから洗礼を受け…(笑)
最終的にお気に入りだったのが…

ご高齢のスムースコリー↓(笑)
(拡大したので画像荒いですがガーン
何度も…遊びに誘ってましたが…無視されてました(笑)




1時間程、お邪魔させて頂き
最後ギブの爪切りと足回りを整えて貰いました照れ

間近で爪切りを見させて頂きましたが、



凄いびっくりスタープロだ!(笑)

ただ、病院の様にバツンと切るのではなく
両サイドや上も切って丸みを付ける様にするといいよ〜とサクサクカットする手際の良さびっくり

ギブは…
最初暴れてましたが(笑)
そのうち大人しくなりましたニヤリ
(多分私じゃそうはならない…笑)

後ろ足は伸びていないので、前足2本と狼爪を切って
終了!

いやー凄いな〜ひらめき花

私は、そんなサクサク切れないから
もたもたしながらやるから駄目なんだろうけど…💦

これぞ熟練の手技(笑)



久しぶりに沢山の兄弟達と走り回ったギブは
帰宅後は…超爆睡でした…(笑)

二階の寝室で…(笑)




楽しい時間をありがとうございました〜ラブ