こんにちは。


今朝は、早朝ではなく…

子供達を送り出した後に散歩にいきました。



毎回歩くコースはバラバラで…

今日は神社方面へ(笑)


途中、駅前を通ると登校途中の学生さんや通勤の方々が沢山いました。


大型犬なので怖がる人もいる為


人が沢山居る所ではリードを1番短く持ち



私の足元にぴったり寄せて歩きます。





信号待ちをしていると…


〇〇さん?!!(←私の名字)


顔見ると職場の方でした(笑)


大きいわんちゃんが居るなーって見てたら

その飼い主が私だと気付き…声を掛けて頂きましたニコニコ


これから出勤だそうで(笑)


いつもマスクしているので、最初わからなかったです泣き笑い


その後また

歩き出すと…




前方から柴犬を連れた女性が…



おっーと…ガーンガーンガーン





まさかのギブは💩タイム…





出すもの出したらすぐに柴犬に気づくギブ驚き







💩拾って端に避けようと短くリードを持ち直したら




その女性の方が…


わーー!!憧れのコリー!!!

素敵〜っと自ら近寄って来られました。



しかし、柴犬は攻撃してきそうな予感真顔



歯茎剥き出しに唸り、

けたたましく…わんわん吠えているので


警戒していたのですが…


 

飼い主の女性はギブに近寄りたくて…


自分の犬の事はすっかり放置…


リード最大限に伸びたまま…




はい…


噛まれました…



ギブは噛まれた所で、びっくりはするものの一切、反撃をしないので…


また、ガウガウと2回目齧られました…



それでも飼い主は、「犬は上下関係作るのに時間掛かるから〜」



と理由のわからん事を良い、それでも注意も止めもせず…



初対面なのに一方的にべらべら話をしてくる…



流石にこれ以上はと思い、私の後ろにギブを隠しましたが…


それでもしつこかった柴犬君…


話が聞こえない位ずっとガウガウ吠えてました…

隙見てまた噛もうとしたので流石に、離れましたが…



あーあ。


だから柴犬って嫌いなんだよ…



飼い主も自分の犬の性格わからんのかね?


普通の犬なら喧嘩になるぜ?



てか、噛む犬を他所の犬に近づけるなよムキー






ていうかね…


ごめん、柴犬本当無理…



実家のご近所の奥さんも、自分の家の柴犬に齧られ大怪我して救急車で運ばれてるし…



気性荒い子が多いイメージです。


むしろ、大人しい柴犬にあったことない…


私の住んでる地域は柴犬めちゃくちゃ多いですけど…


散歩の度に2頭は会うし


反対側からめちゃくちゃ吠えられるし…

飼い主も年寄りが多い…




おい…じぃさん。


そのリード離すなよ〜って思いながらすれ違ってます…




帰宅後↓

ソファーに乗るギブ↑


なんか最近これ多い。

上半身だけ乗せてるパターン(笑)



クッションはGibsonのGと言うのが激安で売っていたのでポチりましたニヤリ