ギブソンの膿皮症について…


先週辺りから、一時は完治間近だった膿皮症が再発しました。


定期的なシャンプーで様子見てましたが…

一向に良くならず…益々広範囲に広がってきた為、病院を受診してきました。


アイラも少し早いけど、月一回の血液検査と薬処方。


膀胱炎と血尿が酷いので一緒に受診です。



アイラは、とても大人しいので押さえる事も無く、

安定のお利口さんラブ


採血と尿検査の結果が出るのを待つだけなので、診察室を出て車に戻し、


また診察室に戻ろうとしたら…


バリカンの音が…びっくりマーク




おお…ガーンガーンガーンガーンガーン


先生バリカンでお腹から胸に掛けて丸刈りにしてるガーンガーンガーン


ちょっと焦りました驚き


許可無く丸刈りにしていたのでこのままライオンにされるのでは…と…



とりあえず、お腹と足の一部、胸までで留まりました💦



シェルティとかコリーは一回丸刈りにしたらそれはもう…



綺麗な毛は生えて来ないので…



お腹とかお尻周りなら全然大丈夫ですがさすがに全身は覚悟が入ります💦




しかし、見ていたらまぁー大変(笑)


大きいから既に、診察台からはみ出てる…

横に寝かせると気になって起き上がろうとする…


齧ったりはしないけれど…

ヒンヒン鳴く…悲しい


今までこういう病院で処置的な事はしたことがないのでしょうね悲しい


看護師さん3人で押さえ、先生が処置。





おぉ…


酷いえーん


ブロアーで乾かして地肌が見えてチェックしていたけど丸刈りにするとまさかこんなにも…えーんえーんえーん





これは痒かったね(泣)


ごめんえーん


↓帰宅後のお腹です





ちなみに、白いのは薬の粉です。

数日前から鼻の所にもポチンと赤い斑点が…

そこも先生にお話して薬を付けて貰いました。





ちょっと…(笑)

先生粉の付け方…雑…すぎやしません?(笑)

まぁ、いいや口笛
その後、注射2本打って終了不安

お薬を10日分処方され、今日の処置で消毒と軟膏をたっぷり塗ったから3日は持つそうで…

その後シャンプーするように!との事。


無事、ギブソンの処置が終わり、

アイラの結果が出たのでそれを聞いて、
いつもと同じ腎心肝+痛み止めを処方して貰い会計へ。



おぉ…ガーンガーンガーン



今回の金額も中々でした悲しい



待ち合い室で小型犬を連れた方達が居て、

ギブソンを見て驚いてました(笑)



コリーですか?

と。


やはりこの地域には、居ないそうで…

珍しい〜とか

初めて見たとか。

色々言われました(笑)


そして、見てる分には素敵だし憧れるけど実際にはとても飼えないわ〜驚きとも…



小型犬も可愛いですけど、やっぱり大型犬は飼ってみて初めてわかりましたけど魅力がいっぱいですラブ


老後…介護の事を考えると今からビビってますがガーン
でも、飼った以上は何があっても…最期まで!

です!!


今日は相当疲れた様です…

帰宅後…




向かい合って寝てます目がハート飛び出すハート

可愛いキューン飛び出すハート

アイラはまだ暫くオムツですが…

とりあえず、前回のサプリ…
高いだけで効果は微妙だったので

次のを探してみますえーん



さて、急いで晩ごはんの準備しなきゃー驚き


ちょっとのんびりしすぎました…

仕事…間に合うかな…(笑)