おはようございます。

今日も暑いですね…

朝は暑くなる前の5時半前後、日陰になっている所メインにギブソンと散歩に行きます口笛

トイレが完全に外なので…早朝、夕方、夜、深夜と4回位行きますあし


涼しくなったらもうちょっとゆっくり散歩出来るのにな〜えーん


流石に7時になると外は激熱です💦


よく、昼間犬の散歩している人見かけますが、あれは本当にあり得ないムキー

裸足でコンクリート歩いて見て欲しい…

数秒立っただけで火傷します!!

ましてや犬は地面から近いのに…

照り返しも半端ないです!!



何を考えているのやら…

犬も熱中症になりますからねえーん



昨日は深夜仕事から帰宅して、韓国海苔を食べたらそのまま疲れてリビングのソファーで眠ってしまいました💦


余程疲労が溜まっているらしい…ガーン



でも…

今日は昼夜仕事が休みなので1日フリードキドキ



少しゆっくりできそうです(笑)



なーんて…



思っていたけどそうは行かず泣き笑い


最近、アイラがお漏らし再発しております…


膀胱炎で、血尿、頻尿とサプリを飲ませいますが効果無しえーん



起きてる時は大丈夫ですが、

深い眠りに入るとお漏らしをしてしまうみたいです。


なので夜はオムツ着用でしたが…


何故か最近横から漏れて…床とお尻、後ろ足がオシッコでビシャビシャ悲しい


朝、お風呂場に連れていき、お尻と足を洗い速攻乾かす…ここ連日毎朝この繰り返しですガーン




さっぱりしたアイラ↑



その後は、バケツに水とハイターを入れて床掃除。ハイターが残らない様に何回も水拭きをして最後にスチームモップを掛けて終了。




非常に朝から疲れます驚き

床掃除に大体1時間弱泣き笑い

それを横目にギリギリまで寝て、遅刻ギリギリで仕事に行く旦那…


腹立ちますわ〜ムキー

たまには朝早く起きてギブソンの散歩変わりに行ってくれよえー





そして、ギブソンはというと…


皮膚病再発えーんえーんえーんえーん



2週間に一度ノルバサンでシャンプーしてますが、駄目でした…


はぁ…




2匹揃って金曜日病院に連れて行きますえーんえーんえーん


あ、シャンプーなのですが、




長年アモンとアイラに使っていたapdcシャンプー。

匂いが変わってからなんか微妙で…

(泡立ち悪くかなり量使用)


先日ペットショップに行った時に、

良い物見付けました。




↑これ


購入後、早速使いました!


何が良いって?


泡立ちが凄くいい!!!

少量でもかなりモコモコラブ


シャンプー後はキシキシするので心配になりますが、リンスをすると軽減されます!


このリンスは、サッと流すだけで良いそうです飛び出すハート

洗い残しがあっても大丈夫と言われているので初心者にも良いかもしれませんウインク


香りも爽やかで、キツくなく…

ほんの〜り僅かに香る程度ですひらめき



ブロー後はふわふわ柔らかくなります!


これ良いかも!

シャンプーの泡立ちが本当に素晴らしいラブ

そして泡切れも抜群!

ダラダラと流し続けるのが無くて本当良いです目がハート



ちょっと高いので…今後はネットで業務用購入したいと思います!



明日で、子供達の長い〜長過ぎる(笑)

夏休みが終わりますグラサン


息子…

宿題終わってません…真顔


今日は夜まで付き合います…(笑)


休みが休みじゃない…



引き続き、熱中症気をつけて

頑張りましょう指差し




キブソン↑