おはようございます。

昨日午後〜ギブソンお風呂に入れました。






丁度、昨日の残り湯があったのでそのままドボン(笑)【勿論バスクリン等入ってないですよニヤリ


昨日も少し書いたけど、病院によって言う事が違うから飼い主は悩む…


A病院は皮膚病だから週1回ノルバサンシャンプーで洗って


B病院はノルバサンは殺菌成分入ってるけど保湿が足りないから保湿の有るもので出来ればシャンプートリートメント別の物で。


皆様ならどう思いますか?


ちなみにノルバサンシャンプー未開封2本既にストック済💦

アイラはいつもこれです。↓


これもう15年位使っていたのですが、最近店頭で買ったものを使ったら匂いが…(泣)


変わってる〜えーんえーんえーんえーんえーん(泣)
臭い…前の香りが大好きだっから凄くショックです。



あ、ちなみに私の嗅覚はかなりやばいです。
周りが気にならない匂いでもやたら鼻が効いてしまいこれ自分でも結構ストレスなんです悲しい



なので考えた結果…ノルバサンシャンプーで洗った後にこのapdcのトリートメントをする。と言う…(笑)


その後は1番大変な…ブロー不安

これ自宅シャンプー派の皆さん一番大変な作業じゃないですか?泣き笑い



私には強い味方がいるんです♥


この方です↓




これはかなり優秀です!


小型犬やシングルコートの子にはちょっと強すぎますがダブルコートや大型犬長毛種には大変時短になりますラブ


そして乾かしてる様子↓参考になれば。




音と風量凄いですけど…大人しい子なら大丈夫かと。うちのギブソンは寝てます…

今まで実家の子達も併せてシェルティ3匹、ダックス1匹、トリミングをしましたが乾かす時皆、興奮状態でしたが…えーんえーんギブソンのこの余裕な姿…(笑)

コリーは皆こんな感じなのですか?
ちなみに老犬か!!!!って思う位のんびり屋のおっとりさんです。




ちなみに、アイラは月に1〜2回のシャンプーです。
彼女は怖がりなのでドライ中、10回はささっと居なくなります泣き笑い
呼ぶと直ぐに戻ってくるけど、何故か逃げる→戻るを繰り返し無駄に時間掛かります悲しい



↑臭くないし、ワタシはお風呂入らないくて良いからね♥♥♥



【いつもカーテンの所で寝てるのにギブソンのお風呂がわかった途端ソファーとテーブルの間に移動するアイラ(笑)】




無事シャンプーも終わり、その後は、夕飯の買い物へ。






蒸し暑い〜
夕方18時で太陽が沈み掛けてもこの蒸し暑さ…

時間がないのでぱぱっと買い物を済ませ帰宅し、ご飯を食べてお風呂に入り…いつも通り遅刻ギリギリで仕事に行きました爆笑



夜中仕事から帰宅して、リビングに入ると必ずギブソンは起きて出迎えてくれます♥

あ〜可愛い〜♥

あれ?
あいちゃんは…?



あいちゃんは爆睡で起きません(笑)

さみしい…

まぁ、老犬ですからね…
仕方ないショボーン


さて今日も朝から予定びっしりです。

頑張れ母ちゃん!(笑)