【〇〇〇〇〇は愛の形】 | 宇宙の法則×高波動共鳴メソッド 自己肯定感を育み、ハッピーな子育て&人生に♡

宇宙の法則×高波動共鳴メソッド 自己肯定感を育み、ハッピーな子育て&人生に♡

宇宙の法則×高波動共鳴メソッドで
親子の自己肯定感を育み、ハッピーな子育て&人生になるヒントをお届けしていきます。





先日夜、私はある懇親会に参加しました。

もう、心震えて感動で涙が出ました。😭💖✨

なぜ心震えて、感動したのかを
お話しさせていただきたいと思います。

まず、その懇親会は、
方眼ノートトレーナー養成講座60期の
懇親会でした。🍀

方眼ノートトレーナー養成講座は、
3年前に始まったそうですが、
ついに60期になったのです!👏㊗️

三浦 恵さんの
シニアトレーナー初の養成講座でした💓✨

三浦恵さんは、

「働く女性の心と体をもっと元気に!
もっと自由に!」
現役理学療法士&女性のための
整体サロンオーナーでもあり、
方眼ノートトレーナーでもあり
生理&PMS専門家として、
女性のMIND&BODYを整えるを
お手伝いされています♪

三浦恵さんのブログはこちら

初の方眼ノートトレーナー養成講座にして
11名もの新方眼ノートトレーナーを輩出されました👏💓



毎回方眼ノートトレーナー養成講座が
終わるたびに懇親会が
開催されていて、
その度にその場にふさわしい
特別な方眼ノートトレーナーである
ゲストスピーカーが特別なお話を
してくださるのです。

毎回胸が熱くなる感動があり、
参加する方が皆涙するような
エネルギーの高い場です。✨✨

先日は、
11名の医療従事者の方が、
方眼ノートトレーナーになられた事を
祝しての懇親会でした。

今回も特別な
ゲストスピーカーさん3名が
お話しをしてくださいました。💓
 

1人目は、大阪府の病院で管理職をされている
方眼ノートトレーナー
Yoko Shiinoki
椎木洋子さん。

2人目は、岐阜県のNPO法人ハビリス
の代表理事をされている
山口 清明(さやか)さん。

3人目は、方眼ノートトレーナー0期でもあり、MIND♾BODYの代表理事をされている
よしだ ひとみさん。

でした。

どの方のお話もとても感動しました。

お一人ずつお話しいただいた内容を
ご紹介していきたいと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

まずは、
💓お一人目の椎木洋子さんのお話です。

お話の
ポイントを3つにまとめると

①〇〇を使えば
カンファレンスが20分で終わり、
残業を減らすことができる!✨

②〇〇を使えば、
指示しなくても
組織が動いていく!✨

③〇〇を使えば、
患者さんの取り組みたい
作業を取り入れて、成果につながる!✨
です。

全ての成果の共通点は、
「頭の中の考えを
皆で共有することが
簡単にできること」なんです!

そして、〇〇に入るキーワードは、
全て「方眼ノート」なんです!

つまり、「方眼ノートを書くことで、
頭の中の考えを整理、皆で共有することが
簡単にできる!」という事です。

椎木さん自身も医療の現場で、
たくさん方眼ノートを書かれています。

そして、
医療現場の
新しい取り組みやコロナ禍の対応に
方眼ノートを
生かしておられるのがお話からも
伝わってきました。

椎木さんはこうおっしゃっていました。

「医療従事者には、
方眼ノートは
必須のツールです!」と。

実際に、
椎木さんの働く職場では、
方眼ノートを書く事で

残業を減らすことができ、
職場のコミュニケーションの質が上がり、
よりよいものになっている事実があるのです。

素晴らしいですよね。

たくさんのプロが働く医療の現場だからこそ
たくさんの意見や考えがある。
 
だからこそ、
方眼ノートが役に立つということが
洋子さんのお話からも
伝わってきました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次は、
💓お二人目
NPO法人はびりす代表理事の
山口清明さんのお話です。

NPO法人はびりす
は、病院や精神科、
社会的福祉サービスから助けを
求めて来られる方が
たくさん利用されている場所です。

はびりすのホームページには
こんな言葉が書かれています。


ハンディのある子どもが
生き生きと遊び倒す姿は、
世界を変えるだけのインパクトを持つ。

はびりすは、
現代人がもう一度身体を取り戻し、
ハンディキャップを跳ね飛ばして、
自分らしく楽しく試行錯誤するための
「人生道場」でありたいと思っています。


と。

山口さんのお話の
ポイントを3つにまとめると

①ノートがその人の希望を照らす道を
教えてくれる。✨

②ノートを正しく書けば、
楽しいが生まれ、楽しいから
明るい変化が生まれる。✨

③方眼ノートを書けば、
どんな簡単ではない案件やお困り事も
包み込んでくれる。✨
です。
  

ある日、ハビリスに
てんかん、排泄困難、側湾症を
持ち合わせておられる女の子を連れて、
あるお母さんが
助けを求めに来られました。

お母さんは、そのお子さんに対して、
深い悩みに陥っておられました。🍀

いわゆる一般の病院では、
見れないお子さんだったのです。

そこで、山口清明さんは、
その連れて来られた娘さんを
抱き上げ、彼女の目を見られます。👁

そして、こんな事を思われたそうです。

「この子の目は、とってもセクシーな
目をしている。」と。✨

そして、
「このセクシーアイを生かすには?」
という問いを立てて、
方眼ノートを書かれたのです。

そして、そのお子さんの現状を
把握された上で、
何が原因でそうなっているのかを考え、

さらにどんな対応や対策ができるのかを
導き出されました。

すると、その対応をした結果、

彼女は、全く歩けなかった状態から
みるみる歩けるようになり、👏

目と音声で意思表示できるように
なられたのです。👏😭💓

さらには、そのセクシーアイを生かして

予約のとれない恋愛相談所にもなり、
岐阜県の観光大使にまでなられている
そうです。✨💓

山口清明さんは、
こうおっしゃっていました。

彼女から気づかせてもらったことは、
「人は楽しいから変化が生まれるんだな。」
という事です。
と。

実際に、初めて歩かれた瞬間の動画も
拝見させていただきました。

本当に胸を打たれました。😭💓

どんな人も、必ず成長し、
変化し、変わっていける。

そう改めて感じさせていただきました。

山口清明さんの温かい愛のある
関わりに、そして、
はびりすを訪れたお子さんの変化に
感動しました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そして、最後は
💓3人目の吉田ひとみさんのお話です。

吉田さん自体は、
作業療法士でもあり、
MIND ∞ BODY Clearing  Methodの開発者
でもいらっしゃいます。

吉田ひとみさんのブログはこちらです!

プロ講師他4800名育成してこられた方です。

医療現場でのべ1万1000人の患者さんを
直接ケア。

講師としても4000人超の
国家資格保持者を指導しておられます。

ひとみさんの
方眼ノートとの出会いは、
新聞の広告だそうです。

ちょうどある協会理事をしていた
自分の講座を作らないといけなかった時に
出会われたようです。

新聞の広告で
「頭のいい人が使っている方眼ノート」
の本を知り、読まれたそうです。

ひとみさん自身も
方眼ノートの出会いから
人生がシフトされました。

全国からセラピスト・女性療法家が
「ただ、吉田ひとみに会う」
ためだけに訪れることもあるとのこと。

方眼ノートを使いながら、
数々の人の心と体に向き合ってこられた
ひとみさん。

ひとみさんのお話を
3つにまとめてお話しすると

①事実が何かが見えたら、人は変わる。✨

②捉え方が変われば、心も体も変わる。✨

③人は選択肢が増えれば、増えるほど
進化していく。✨

です。

①つ目の
「事実が何かが見えたら、人は変わる。」
ついてお話しすると

「人の心と体の不調に関しても、
不調になる事実が見えさえすれば、
どうすればいいかが分かるから、
変えていける。」
ということなんだそうです。

数々の方の心と体を
方眼ノートを活用されながら
向き合ってこられたことが
伝わってきました。

②つ目の
「捉え方が変われば、心も体も変わる。」
については、1つ目から繋がる話になりますが、
人は、捉え方さえ変われば、
心も体も変わるんだそうです。

これを信じていけば、よくなる!と
思えばよくなるし、
逆もあり得るという事ですね。
マインドの大切さを感じる
お話でした。

③つ目の「人は選択肢が増えれば、
増えるほど進化していく。」
については、

言葉の通り
人は、選択肢が増えれば、増えるほど
進化していくんですよね。

1つの方法しかしらないよりも、
考え、試行錯誤する中で
色々な選択肢を経験していく事で、
進化していけるんだなと
思います。

とにかく、
私は3名のゲストスピーカーさんのお話からも

改めて
方眼ノートの凄さを感じました。💓💗✨💖

文章からどれだけ、この感動が
お伝えしきれるかわかりませんが、
本当にすごいなと思います。

吉田ひとみさんが関わってこられた方の中に
閉所&暗所恐怖症だった方が
いらっしゃったそうです。

でも、その方、
10分ノートに書いたら、
暗所恐怖症も閉所恐怖症も治り、
新幹線に乗って移動できるように
なられたそうです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日書かせていただいたことは、
ほんの一部ですが、

方眼ノートを手にする事で
人生がシフトしていく
そういった方が
実際たくさんいらっしゃる事を
分かっていただけるかなと思います。

まだ、方眼ノート1DAYベーシック講座に
出逢われていない方は、
次はあなたの番かもしれません。✨

方眼ノートは、本当に
「愛の形」そのものだなと
私自身思っています。🥰💖

ぜひ、あなたも
愛を得て、愛を広げていけるチャンスを
掴んでみてくださいね💖🥰✨

今日も読んでいただき
ありがとうございました。🙏💓



星脳科学・行動心理学・NLP・速読術などを盛り込んだ行動まで落とし込める

どんな課題や問題もチャンスに変える

【方眼ノート1DAYベーシック講座】

7月まで→8月までお申し込み適用

期間限定価格です!


 ●8/14()&15()9時半〜12時半

 ●8/30()&31()9時半〜12時半

 ●9/28()&29()9時半〜12時半



8/7(土)10時〜12

9/4(土)10時〜12