食器の整理。 | 加覧愛オフィシャルブログ「LOVE is energy」Powered by Ameba

食器の整理。

今日は
娘のお昼寝の間に
キッチンの棚のお掃除!










しばらく
繊細で細々とした
和食器には冬眠していただき
整理しやすくて軽く割れにくい洋食器のみに。
育児をしていると
なかなか器を選んでいたり
片付ける余裕がないので
パスタ、お鍋、煮物、スープ、カレーなど、
臨機応変に使える器を最低限絞り込みました。

悩まされたのが
お味噌汁とご飯はどんな器にするか。

ご飯にはNIKKOのioシリーズのボウルを。
ライスボール的な感覚でいようかなと、
ご飯茶碗にも、抹茶茶碗にも、
カフェオレボウルや、ちょっとしたスープ、デザートボウルにつかえるので、これにしました。

お椀は、
洋食器に合うbibolというベトナム製のお椀にしました。

お箸も
食洗機で洗えるお箸を購入!

これで二人目が生まれても
ガシガシ使えそうでホッ(^_^;)!