最近の絵本たち | 加覧愛オフィシャルブログ「LOVE is energy」Powered by Ameba

最近の絵本たち





楽しい絵本を買いました。

大好きなモーウィレムズの原作
I Am Invited to a Party!
Are You Ready to Play Outside? 

大人も読んでいて
とっても前向きにさせられる笑える絵本。

これは全シリーズ揃えたいくらいお気に入り。

日本語も面白いですし
原作もやっぱりいい。
どちらもリズミカルで楽しいです!

Yusuke Yonezu
We Love Each Other

よねずゆうすけ
ぴたっ!の英語版。
タイトルが気に入って英語版にしました♪


ブルーナの絵本
クリスマスってなぁに

クリスマスはどういう日のことなのか
イエスが生まれた神聖な一日のストーリー。
もうすぐクリスマス。
寝る前にゆっくりお話しながら読んでいます☆

小さな頃、
すでに絵本が百数十冊とあって、その中から好きな本を取り出してみるのが好きでした。
その大半は
大きくなった親戚やご近所さんからのおさがりだったり
母がすこしずつあつめた本だったりで
気に入った本に出会うと
魔法の本をてにした気分で嬉しかったなぁ。
そんなわくわくなおもちゃばこのような本棚、
大きくなるまでに作っていたいと思います☆