二郎が、二郎が・・・! | へたれ猫まめ太と亀々たち

へたれ猫まめ太と亀々たち

愛しいヘタレ猫まめ太と亀々たちとの、ほっこり時間

二郎ちゃんが、

 

二郎ちゃんが!!

 

久しぶりに

 

まん丸 食べましたーー!!

 

 

虚弱体質で偏食がひどい

キボシイシガメの二郎。

 

この半年ぐらいはサーモンや

鶏肉を食べてました。

 

それが、最近食欲があるので

試しに通称まん丸(リクガメフードのこと)を

あげてみたら・・・

 

食べたのです!!

( ´ ▽ ` )

 

※昔は食べていたが

最近めっきり食べなくなっていた。

 

あぐあぐ

 

 

↓これ。

 

 

動物性に偏った食事は、寿命を短くするというのが

わたくしの持論。

なので、キボシイシガメの一郎や

ニホンイシガメの千吉も普段は野菜を食べさせてます。

そして週に1度ぐらい亀の餌(川エビも入ってる)をあげるのです。

 

二郎がリクガメフードを食べるようになれば

動物性の食事が減ることになるので

うれしいのです。

 

 

 

リクガメたちは毎日、植物性のお食事。

 

今日はレタス、モロヘイヤ、小松菜、キャベツ少し、

そしてモヤシにリクガメフードトッピング。

 

 

 

お皿をひとりじめして嬉そうな三吉。

 

よくこんなヘルシーなものばかりで

デラックスなボディになるもんだ。

 

 

 

寂しがり屋の猫のまめ太は

私が亀たちの世話をしている間、見ています。

待っています。

 

 

 

夕方、カメたちの世話と

庭の草木に水やりなどをして

ようやくほっとひと息。

 

夕食前、文庫本を読んでいたのですが

ラインが携帯に入ってきたので

本を読む手を休めると・・・

 

 

 

 

 

おまめちゃんが、

「なでて♪」の体勢で待っていました。

(゚∀゚)

 

おまめちゃん、いつからそうしていたの?!

 

なでて〜♪

 

 

待つのが得意なおまめちゃんです(汗)。