亀世話人、夏の装い | へたれ猫まめ太と亀々たち

へたれ猫まめ太と亀々たち

愛しいヘタレ猫まめ太と亀々たちとの、ほっこり時間

亀たちのお世話をするときの
夏の必需品、
帽子にくわえて



今日から夏の
超必需品を出して着始めました。


もんぺ!

綿100%だし
足首すぼまってるから足さばきもいいし
生地が丈夫だから上から蚊に
刺されません!
これ一番大事。

うちの庭にいる蚊たちは
スーパーモスキートだから
薄い服だと
その上から容赦無く吸血するのです。
あー、怖い。

ちなみにもんぺは
うちから車で30分のホームセンターで買えます。

三浦半島のデイリーファッション♪


「ふぁ〜。だれも かーちゃんのファッション、きょーみないよー」




私は亀たちには亀世話人ですが、
まめ太には「かーちゃん」です。
甘えん坊のまめ太。
永遠の子猫タイプです。


緊張感のないまめ太が
何やら真剣に見つめています。

※まめ太は、後頭部もハチワレです。


なぜなら、お隣の
シロキジちゃんがうちの縁台に来て
寝てました。

じーーーーっ


うちの1階、南西の窓際は
2匹の猫と
1匹の亀の憩いの場所、
になってましたー



ここだけ密集してるなー(笑)



今朝はきゅうり。
キューリーー!!