愛亀二郎にまつわるウワサ | へたれ猫まめ太と亀々たち

へたれ猫まめ太と亀々たち

愛しいヘタレ猫まめ太と亀々たちとの、ほっこり時間

「亀さん、自分でタオルに入っていくんですか?」
と、この間 聞かれました。

「そうですよ~♪タオルを入れると自ら進んで」
とお応えしました。

でも、確かに
ブログでタオルにくるまれている写真だけでは
自分で入って行っているのか分かりませんもんね。

・・・というわけで
二郎ちゃんがどんな風に入っていくのかをお見せします。


亀世話人 「二郎~、はい、タオル~」

毎朝、水を捨てた後にタオルを入れます。

すると・・・





 
二郎「たおる~」

乗って・・・





次に、頭をつっこんで・・・
 






方向転換。
 





もぞもぞ
↑ 二郎在中




よーく見ると、
ちゃんと顔は出しています。(*´▽`*)
二郎 「ぼく、そと 見るの 好き~」



寒さ対策で、ちょっとハイパワーのヒーターに換えたら
今日は温度が高くなったのか
タオルから出てきてました。
 

タオルばかりに入っていると
太陽を浴びることができませんからね~。
ヨシヨシ。


そういえば、
こんなことも先日聞かれました。
facebookでつながっている日本舞踊の先輩に・・・

あの亀は、リクガメなの?」って。


最近、facebookに投稿しているのは
二郎ちゃんだけだから、二郎のことを聞かれていたようで・・・
 


こうお答えしました。

あれはミズガメなんですよ。
リクガメは4匹いて冬眠中で、ミズガメは3匹ですけど、あの亀(二郎)以外は冬眠してるんですよ~



すると・・・

えっ?!そんなにいるの?!
( ゚Д゚)
と驚きの声を上げられ





サーーーーーーーッ 
※ドン引きされていく音



そんな感じでした。
(;´∀`)



二郎ちゃん、あなた、
リクガメに間違われたわよ!
 


む、無理もないか・・・ (笑)