「ちょっくら」寅さん風の二郎 | へたれ猫まめ太と亀々たち

へたれ猫まめ太と亀々たち

愛しいヘタレ猫まめ太と亀々たちとの、ほっこり時間

二郎、

二郎~!

「ん?」


二郎ちゃん、
こっちよ、こっち!


「あ~、はい?」


ほら!
ボヤボヤしてないで
日光浴のために
陸に上がりなさい!
(`Δ´)



「・・・。」





ちょっくら、寝てからね。




片手を上げ
まさに「ちょっくら」とでも
言っているような二郎ちゃん。
(^_^;)


ちなみに「ちょっくら」という言葉は
私の中では「男はつらいよ」の寅さんのイメージ。

「ちょっくら 2階で休んでくら~」
「ちょっくら 出かけてくるとするか」
うんぬん。( ´∀`)

寅さんとくれば、

はあー、
美味しいお団子が食べたい。
(寅さんのおいちゃん、おばちゃんちは、お団子屋さん)
川崎の美味しい名店、多摩川菓子店の団子がたらふく食べたくなりました。
追分まんじゅうで有名なんだけど、お団子も絶品!
夏バテ、無事終了いたしました。