きょうは何を思いついたのか、気がつくと・・・

冷蔵庫の中の片づけをしていました

あるわ~

あるわ~

何ヶ月?もおいてあったピクルス

賞味期限をすごく過ぎた塩麹少しだけ

山椒の佃煮は少しだけ

全部で8瓶もありました

ばばちゃまは背が低いので、一番上の奥のものを取り出すには、足台がいります

久しぶりにすっきりしました

 

この冷蔵庫を使い始めて18年になります

今度購入するときは、背の低い冷蔵庫がほしいと思っています

お友達が少し小さめにしただけで、大きい方がよかった!

入らない!入らない!って言っています

冷蔵庫に入れるものの回転をよくすればいいのかな?と思うのですが、

今までの習慣をそのままだと、小さくすると無理ですよね

習慣をかえればいいのではと思っているのですが~(笑)

8瓶も片づけるのがでてくるのですから、小さくてよいように思っています



笑笑笑笑笑🫙


きのうの夕食
先日じじさまが食べきれなかった鮭があったので、その鮭を食べたくてちらし寿司を作りました♥
ちらし寿司(鮭、しらす、ごぼう、人参、玉子、アスパラガス)、はんぺん(きょうまでの賞味期限だったので、無理矢理、笑)
あさりのおすまし


朝食
目玉焼き、トマト、人参ドレッシング和え、キャベツ、アスパラガス、きゅうり
もちもち食パン&アイスコーヒー


おやつタイム
豆腐きな粉餅とちくわと麦茶

ブログのお友達の大先輩のHARUさんが間食にちくわなどを食べていると聞いたのです
カニカマも大好きとのこと
88才で、ヒールを履いてダンスを楽しんでいらっしゃいます
すごいでしょう♥
HARUさんの今と、筋肉ができるとの情報と重なりました(笑)
きょうのおやつタイムは、ちくわです(笑)

最近、午後になると空の雲行きが怪しくなり、雷が轟いています

じじさまが夕方、coco壱番屋のカレーを食べに行こうと申しております
雨が降ったり雷が鳴ると延期やな~と
どうか行くことができますように♥

みなさまどうかくれぐれもお体ご自愛くださいね♥

地球上に生まれたすべての人々が、どうか平安に穏やかに暮らすことができますように♥

🙏💓🥒💞🫑💗🥦💖