「天路の旅人」沢木耕太郎著の本を読んで、

この5年前に書いた忘我の記の一節を思い出しました♥

娘婿、息子、じじさま、そして今大学を休学してまでオーストラリアにワーキングホリデーで行っている男の子の孫と・・・

どうしても重なるのです

男の人の本質をうまく描写している中里恒子の本は大好き

沢木耕太郎の文面に表れるご本人の性格に引き込まれ、

地球の南半球に今はいる孫の「おうちみっけ」という一言に感動して、

男らしさは魅力的と、痛感しています

男らしさと女らしさがあるって素敵!って思っているばばちゃまです

世の中は変わっていっています

男らしさと女らしさは永遠に残ってほしいなぁ~

ばばちゃまには論理的に伝える知識がわからないので、

感覚的なことだけで言っていることですが~

推敲してまとめてもいいのかな?(笑)



きょうのおやつタイム
ごはんで作るチーズ入りおやき
じじさま絶賛しています♥
ご飯に、シュレッドチーズ、ねぎ、梅干し、塩昆布、ちりめん、粉かつお、ごまを入れて油で焼きました♥



きのうの夕食
じじさまが素麺が食べたいと申しました♥
半田素麺
鶏ささみとズッキーニのフライ
レタス、じゃがいも
冷奴


朝食
目玉焼き、トマト、レタス、きゅうり、ブロッコリー、ズッキーニ、すもも
もちもち食パン&コーヒー☕


蒸し暑いですが、風の通りがいいのでまだ過ごしやすいです

みなさまどうかくれぐれもお体ご自愛くださいね♥

地球上に生まれたすべての人々が、どうか平安に穏やかに暮らすことができますように♥

🙏💗🍀💖🍈💓🍈💞