日曜日からの高校生の女の子の孫は・・・

きのう娘とクリニックへ行って、食中毒だと診断していただきました

ノロウイルスとか、何かの感染症だったら周りにも迷惑がかかるし

もちろん家族も大変なことになるので、診断だけはしてもらいたかった

食中毒って・・・

娘が言うのに、期限切れの豆腐を食べたとしか考えられないって言っていましたが、同じものを食べて

娘は症状が出なかったと言っていました

ちょうど娘婿が大阪に仕事で帰っていたので、きのうの夜は泊まったので、

ばばちゃまは安心しました

きょうも学校は休んでいます

きょうもまだ、熱があるよう

さきほど、久しぶりにスマホにスタンプが送られてきました♥

スマホを触ることができるところまで、回復してきたと思いました

きっと、これからはこのことがきっかけでトラウマになって気をつけるようになるのではと思います

 

ばばちゃまは、コンビニのおにぎりや路上の露店で売っているおにぎりはよう食べない

と言いますのも、

30代後半働いていたとき、お昼のお弁当を買おうと

路上のお弁当屋さんでおにぎりを買ったのです

それを食べてから、お腹の具合が悪くなった経験があるのです

大阪のビジネス街にはお昼時になると・・・

いっぱい露店がでるのです

はっきりしたトラウマをもっています

 

これからは、テーブルの上に残りものを置いといて、時間が経ってるものはやみくもに食べないように、

食べた後は冷蔵庫に入れておいて、冷蔵庫から出して食べるようにと娘家族には伝えたい



生協から届いた永松さんの肥後グリーンメロン🍈


きのうの夕食
鶏むね肉の南蛮漬け
ブロッコリーと紫玉ねぎとミックスビーンズのサラダ
前日のお残りのお鍋


朝食♥
目玉焼き、ブロッコリー、紫玉ねぎ、ミックスビーンズ、トマト、きゅうり、グリーンメロン
もちもち食パン&コーヒー☕

蒸し暑い毎日が続きます
みなさまどうかくれぐれもお体ご自愛くださいね♥

地球上に生まれたすべての人々が、どうか平安に穏やかに暮らすことができますように♥

🙏💖🍀💞🍈💓🍒💗