きのう、夕食を一緒に孫と食べると投稿していましたが、

夕方5時半頃、孫からメールがきて・・・


ばばちゃま急いで孫のところへ、食べようと思っていたお鍋を、

小さなお鍋で炊いて届けました

大根おろしとポン酢で食べるのよ~っと言って・・・

娘は遅くなるようだったので、様子だけは知らせておきました

孫も娘には伝えたようでした

 

今朝、学校へ行けたかなと思って、メールをすると休んでいたので

電話をして様子を聞きました

娘は仕事に行ったけれど、仕事の内容によっては帰って来ると言って出かけたと

今朝も吐くのと下痢が続いているとのこと

娘は病院へ行っても下痢止めを処方されるだけだから、行かなくていいという考え

ばばちゃまは、どうしてこのような症状が出るのか調べてもらったらどうかな?と伝えました

娘から移ったとばかり思っていましたが、

症状が全く違う

ばばちゃま、顔だけ見ておこうと

行ってみると・・・

娘の車が止っていました

よかったわ~帰って来たんだって思いました

帰って来たよ~メールしたけど~ですって

職場の人も同じ症状できょうお休みしていたと

流行っているのかな?って・・・

孫は寝ていましたが、ママが帰って来てくれてよかったねと声をかけると・・・

目をつぶったまま顔が笑っていました(笑)



きのうのお鍋
豚肩ロース、白菜、ねぎ、小松菜、ちくわ、豆腐、糸こんにゃく、えのき、揚げ
大根おろしとポン酢で♥


朝食
ベーコンエッグ、レタス、きゅうり、トマト、すもも
もちもち食パン&コーヒー☕

途中まで書いて、
きょうはzoomで楽しみました♥
自分の服を縫えるお友達が、次から次から作ってる〜
作っているときが、自分の中では一番楽な時間とのこと
人によって、好きなこと、没頭できる時間、落ち着く時間などすべて違うのですものね♥
ばばちゃまは、何をしているときが落ち着く時間かな?(笑)

蒸し暑い〜
みなさまもどうかくれぐれもお体ご自愛くださいね♥

地球上に生まれたすべての人々がどうか平安に穏やかに暮らすことができますように♥

🙏💗🌿💞☀️💖🍀💓