きのうから約束をしていた娘の家に、用意ができたので予定より早く家を出ました♥

きょうは、鍵屋さんが来るので、立ち会ってほしいということでした

何日か前に、ブログにも書いていましたが、

娘の家の鍵が開けにくかったのです

ばばちゃまだけではなく、家族みんなが開けにくかったみたい

とうとう我慢できずにお願いをすると、きょうのお昼頃となったのでした

ばばちゃま予定より早く行くと・・・

娘がいました

???

きょうは?

う~ん、なんだかしんどくて、きょうどうしようかな?って考えてる~ですって

孫が言うのに、きのうからしんどくてママこの部屋に隔離しててん

ばあば~早く帰った方がいいのんちゃう?ですって

ばばちゃま???

ばばちゃま鍵の立ち合いに行くって伝えていたので、ランチのお約束は断っていました😩

だったら・・・

ばばちゃまお約束しているランチに今からだと間に合うわ~

じゃ~行くことにするね

バスの時間までいることにして、帰ることにしました

鍵屋さんもお昼頃って言っていたのが、早く行けますということでもうすぐ来てくれるとのこと

よかった~

ばばちゃまバスに乗って待ち合わせの場所へ

11時20分待ち合わせが、びっくり

電車を降りて時計をみると、11時20分でした

ランチには行けないと断っていたのを、又行けるって連絡したりして

ごめんなさいね

一緒に行けてよかったわ~💓

ランチに行くお店は新規開拓作戦で新しいところと決めています

新発見でした

きょうは「肉の松阪」でした

とっても落ち着いていていい雰囲気でした♥




午後2時から4時ごろまで、枚方市出身の五嶋みどりさんが主宰なさるミュージック・シェアリング   フェスティバルを鑑賞しました
1部は支援学校の生徒さん、
2部はサクソフォンとピアノの演奏でした
サクソフォンとピアノの音色が体の奥にまで響きましたよ♥
とってもいい時間でした♥

それから近くで少しお買い物をして、又娘の家に寄りました
頼んでいた自然派の調味料を持って帰るのと、鍵のことを聞くことと、孫のギターを受け取りに行くことと、娘のしんどさがおさまってるかな~と
少しは良くなっているようで安心しました♥
で、生の鯵があるのでフライにしようと思うというのでカレー味のムニエルだと簡単って話していると、
半身の切り身をじじさまの分とと、2切れもらってきました
ばばちゃまんちも鯵のカレー味のムニエルにしましたよ(笑)






梅雨入りすると、やはり雨が降りました
帰りは雨の中でした
みなさまどうかくれぐれもお体ご自愛くださいね♥

地球上に生まれたすべての人々が、どうか平安に穏やかに暮らすことができますように♥

🙏💗🎻💞🎷💓🌧️💖