スマホの写真の容量いっぱいで、メールなどの受信ができなくなる可能性がありますと、しょっちゅう文言が入っていました

ばばちゃまは、自分で調べて何度も試みるのですが・・・

どこかで間違っているのか、最後までいきつかないのです

きのう、孫が夕方来てくれたときに・・・

たくさんしゃべったあとに、

孫に、何度してもできないの~

お願いできる?って頼みました

孫は、私もできるかどうかわからないと言いながら・・・

USBケーブルで繋いで、

順番にクリックして・・・

え?

ばばちゃまがしたときは、このような画面にならなかった!

え?

どこでどのように違うのかな?(笑)

孫はわからないと言いながら、行き詰まるとスマホで調べてる~

できた!

パソコンに送ることができました♥

パソコンのExplorerを開くと、入っていましたが、

写真の順番がばらばら

どうしてなのかな?

容量がいっぱいで保存ができませんと言われていたのもあったので、すべてではない

スマホの写真と照らし合わせながら、スマホの写真を削除しようと思っています

パソコンに送られた写真を孫は懐かしく見ながら、笑っていました(笑)

 

それと、スマホを開くセキュリティのパスワードの仕方を替えたいので、お願いしました

すぐに替えてくれました♥

英文字4文字の番号でお兄ちゃんにしてもらっていたのですが、指が隣の文字に当たって正しく打てない(笑)

で、替えてもらいました(笑)

 

そう、こうしている間に、じじさまがお腹がすいた~って言い出して・・・(笑)

孫に、きょうご飯食べて帰る?

うん、そうするって(笑)

何にしようかな?

すぐできるもの(笑)

炒飯と・・・

サラダがいい?

スープがいい?

どっちがいい?

スープがいいって♥

炒飯は、鶏ミンチ、玉ねぎ、人参、ピーマン、小松菜、レタス、卵

スープは、わかめ、マイタケ、しめじ、豆腐、ズッキーニ

で、作りました♥

炒飯はじじさまが炒めてくれましたよ~

3人分なので、重たいって言っていました(笑)

片手では無理だったみたいショボーン

おいしい~

おいしい~って食べてくれましたニコニコ

 

夕ご飯の用意をしている間、孫は・・・

ばばちゃまのパソコンでタイピングの練習をしていました

ばばちゃまも、早く打てるようになりたいなぁ~♥

 

お腹いっぱいになった孫は、眠たくなるから帰ると言って、7時半頃帰りました

外へ出て見送ると・・・

孫は7時半やのに、明るいわ~ですって

明るいうちに帰ることができて、よかったわ~

 

学校の帰りに又寄ってね~

じいじも、また寄り~よって♥

待ってま~す♥




きのうの夕食の炒飯とスープ


朝食
サンドイッチ(チーズ、玉子)
トマト、レタス、バナナ
コーヒー☕

午前中に、じじさまの薬をもらいに行って来ました♥
最近42日分になっています
次は8月やな〜って申しております

みなさまどうかくれぐれもお体ご自愛くださいね♥

地球上に生まれたすべての人々が、どうか平安に穏やかに暮らすことができますように♥

🙏💓🍀💞😊💗🥦💖