朝から珍しく、スマホの着信音が頻繁になっているのです

高校生の女の子の孫から届いていました♥

朝、8時半頃のこと

ばあば~

きょう、予定ある?

○○のおうちの鍵もってる?

一生のお願いなんですけど

体操服、家に忘れてきちゃった

学校の前まで届けてくれないですか?

 

え~!!!

で、ばばちゃまline電話をすると通じました

届けるわ~

何時までに届ければいいの?

10時半!




は~い♥

ばばちゃま、時間を逆算して・・・

娘の家まで15分、家に入り体操服を探して10分、学校まで余裕をみて40分

もう少し余裕をみて・・・

9時20分にばばちゃまの家を出ました

 

娘の家に着いて、鍵を開けようとすると・・・

開かない!

どうしようと思っていると、孫からメールが入りました

今、家の玄関の前にいるんだけど~鍵があけれない

そうなの

あきにくいの

なんかいも

は~い

 

右?左?回し?

みぎ

まわし

OK

そこで授業が始まったらしくて、そのあとは、スマホの反応はなくなりました

ばばちゃま、何度も鍵を開けるのを試みると、開きました♥

よかった~

 

あいた

畳の上に置いてあると聞いていたので、すぐにわかりました

よかった~

で、歩いて学校へ向かいました

門の前で待ってます♥とばばちゃま送信しておきました

予定の時間より15分早く着きました

桜の木の下で待っていると、心地よい風が通り過ぎました

孫が坂を駆け下りてきました

ありがとう♥

ありがとう♥

 

ばばちゃま家に向かって帰っている間に、ばばちゃまのスマホに

line電話でまた、ありがとうって♥

 

お役に立ててよかったわ~

という気持でいっぱいでした(笑)


家に帰って、一服して・・・

今度はじじさまのかかりつけ医のところへ行きました♥

最近は、行くときはいつもtaxiをお願いしています

きょうは、すぐに来てくれました


診察が終わると、バスに乗って駅前まで出ました

じじさまの通帳が古い古い通帳で、そこへ入金があり、近くのATMでは記帳もできないので、支店まで出向きました

そして、お昼でも食べようかって言ったのですが、ランチタイムでどこも並んでいる

バス停の真ん前にありますサンマルクでバスのりば時間までゆっくりしてきました

おいしいお店があるといいのにね~って言いながら(笑)





じじさまと家を出たのが11時でしたが、家に帰ってきたのは午後2時過ぎでした♥

これだけ動けたら、広島行けそう(笑)



きのうの夕食
鮭の塩焼き、もやしとほうれん草
納豆
サラダ
味噌汁(わかめ、えのき)

今、ブログを書いていると孫が寄ってくれました♥
ありがとうって、
暑くて、暑くて・・・
家にまっすぐ帰る気にはならなかったって言っていますが〜笑笑笑笑笑
今、アイスを食べています♥


みなさまどうかくれぐれもお体ご自愛くださいね♥

地球上に生まれたすべての人々が、どうか平安に穏やかに暮らすことができますように♥

🙏💗🍀💖☀️💞😊💓