きのうの夜、じじさまが珍しいというか初めて・・・

朝食のパンは飽きてきた~ですって

で、自ら・・・

山椒入りのおにぎりと、スクランブルエッグと

トマトと、コーンスープがいいなあ~ですって

食も細くはなっているのですが、

生野菜が食べにくいのかなと聞いたけれど、そうではないらしくて(笑)

同じようなメニューなので飽きてきたみたい

これから前の晩に何が食べたいか聞くことにしようかなと思いました(笑)

ばばちゃまがウォーキングのお仲間と出かけるときに、おにぎりを作っているのですが、

じじさまにも作っておきます

そのおにぎりがおいしかった~おいしかった~って言っています

お米の方を体が要求し始めたのかも~(笑)

ばばちゃまもお米を食べれないわけではないので、少しずつお米に移行させていけばいいかな♥

 

何年か前にお粥とかおにぎりとかに替えた時がありましたが、

長続きしなかったわ~

今朝のじじさまの朝食♥
山椒入りおにぎり、スクランブルエッグ、トマト、コーンスープ
ばばちゃまの朝食♥
スクランブルエッグ、サニーレタス、水菜、キャベツの酢漬け、トマト
天然酵母食パン&コーヒー☕


きのうの夕食
鮭のホイル焼き、玉ねぎ、しめじ
しろ菜の辛子醤油あえ
先日のお残りもの白菜の蒸し煮
ピーマンとしめじとちくわの豆板醤炒め



雨が降りそうな中をあちこちと歩きました
37人待ちの「天路の旅人」沢木耕太郎著の本がやっと借りれました
560ページほどあるので、30日の返却日まで、1日28ページは読もうと決めました
延長不可の本です
ヨガパンツは見つからず、結局帰ってから楽天で購入しました(笑)
野菜の肥料なども買いに行きました
8313歩、歩きましたよ♥

みなさまどうかくれぐれもお体ご自愛くださいね♥

地球上に生まれたすべての人々がどうか平安に穏やかに暮らすことができますように♥
🙏💓🥗💗🌿💖🥦💞