ばばちゃま~

あ~二日前ぐらいから肩こりが・・・

肩甲骨のあたりが凝っている!

首を右に動かそうとすると、肩甲骨のあたりが異常に引っ張られて痛むのです

こんなにピンポイントで凝ってると感じたことはなかった

気がついてないだけで凝ってるよと言われたことはあっても

自覚症状はなかったのですから~

ところが、

ところが・・・

今回は初めて凝ってるとはっきりわかりました

血流が悪い?

 

スマホで検索して、「肩こり名探偵」に出会いました

そこでは解消法としてストレッチを紹介してありました

しばらくしてみようかな?

 

そして、ばばちゃまはレンジで温めるホットパッドを持っているので、

温めて痛いところに当てています

とっても気持がいい~

早く治りますように♥



レンジで温めるホットパッド♥



きのうの夕食♥
鮭の塩麹焼き
冷奴、みょうが
かぼちゃの小豆煮
きゅうりとカニカマの酢のもの
味噌汁(山芋、わかめ)


朝食♥
目玉焼き、サニーレタス、レタス、きゅうり、トマト
くるみとレーズンのカンパーニュ、バケット&コーヒー☕


おやつタイム♥
インスタで知ったお豆腐のきなこもち
豆腐に片栗粉と砂糖と塩を混ぜて、3度に分けてレンチンして、きな粉をまぶすだけ
とってもおいしかったわ~
レンジでなくて、他の方法はないかな?ってじじさまに話すと、蒸したらどうかって言ってくれました♥
次回は蒸して作ってみるわ~
おいしい〜
おいしい〜(笑)

みなさまどうかくれぐれもお体ご自愛くださいね♥

地球上に生まれたすべての人々がどうか平安に穏やかに暮らすことができますように♥
🙏💗🌞💞🌿💝🍀💓