きょうはアロエベラでアロエ酒を仕込みました

我が家のベランダには、たくさんのアロエベラがあります

小さな、小さな萎えたアロエベラの苗から、数年の間に13鉢にも増えました

すごい生命力です

多すぎるので、鉢から抜いて枯らしてからありがとうと片づけるつもりが・・・

鉢に入れてなくて水をあげてないのに・・・

緑色があざやかに生き返っています

どうしても枯らすことができそうにない

メルカリに出す予定ですが、なかなか出すところまでの勢いがでてこない

数年前は勢いがあったので、相当数購入していただきました

今は、気持ちが乗らない

どうしてかな?(笑)

お礼の文面ももうすでにできあがっているので、メルカリに出品するだけなのですが~

ま!そのうち、その気になるかな?

 

で、きょうはアロエ酒を仕込みました♥

先月、カラオケのお仲間とご一緒したときに、

帰りに・・・

アロエ酒を漬けていると聞いたのです

これ!これ!ばばちゃまも作ろうと思いました

さ~どんなお味かな?

飲み過ぎには注意と載っていました

杯1杯を薄めて飲むことと・・・

飲みにくかったら、オレンジジュースなどと混ぜて飲めばいいと書いてありました

分量はいろいろです

3ヶ月後が楽しみですニコニコ

 

 

 

 
 

 
 
 
きのうじじさまと外食する予定が、1時間ほど前に、ふらつくというので日延となりました
お寿司を出前でとじじさまは言うのですが、先日食べたばかり♥
いいよいいよと言って、ばばちゃま作りました♥
じじさまは寿がきやのうどんとおにぎりでいいよですって(笑)
きのうの夕食♥
ホタテのお造り、大根
かぼちゃの小豆煮
鶏もも肉の照り焼き
寿がきやのうどん
じじさまはおにぎりと
 
 
朝食♥
目玉焼き、サニーレタス、レタス、きゅうり、トマト、ハム
バケット&コーヒー☕
 
 
メルカリで頼んでいた糸とおし器が届きました
中古ですので格安で購入できました😊
 
きょうは朝から雨がしとしと降っています
みなさまどうかくれぐれもお体ご自愛くださいね♥
 
地球上に生まれたすべての人々がどうか平安に穏やかに暮らすことができますように♥
🙏💓😊💝🍀💞🌿💖