きのうの夜、きょうどこかへご飯食べに行こうか?って(笑)

どこがいい?って♥

べろにこ?

ここはローストビーフ丼がおいしいのです

「べろにこ」へ行くには、歩いて15分もかからないところなのですが、急坂なのでtaxiでいくことになります

そこまでしてまで~(笑)

う、う~ん(笑)

じゃ~バスに乗って行く「韓国料理シジャン」にする?

ということで、今のところ行くことになっています(笑)

雨が降りそうですが・・・

少しぐらいの雨ならいい(笑)

雨が降ったら帰りはtaxiかな?

 

 

きのうブログを投稿した後、娘婿からメールがあって

午後6時半頃まで麻雀で遊びました

きのうはじじさまが大勝ち

娘婿はほんの少しだけ

ばばちゃまのひとり負けでした

ばばちゃま途中までは調子がよかったのですが、最後に大負けしました(泣)

麻雀特有の言葉がなかなか覚えられなくて・・・

イ-・アル・サン・スー・ウー・リュー・チー・パ-・キュー

スーとウーがなかなか覚えられてない

何年しているのって言われそう

笑笑笑笑笑♥

おかしいでしょう(笑)

じじさま、かなんな~ですって(笑)

そろそろ覚えてもらわんとですって(笑)

こんなばばちゃまが麻雀をしているのですものね

大勝ちすることもあるのですものね(笑)

 

そういえば、今思いだしたのですが・・・

じじさまはふくらはぎのことをどうしても覚えられないっていうのですよ(笑)

歩くとふくらはぎが痛いというときに、ここ!ここ!なんだったけ~っていつも言うのですよ(笑)

ふ・く・ら・は・ぎ!

 

お互いさまです(笑)



きのうの夕食♥
きのうは麻雀の予定をしてなかったので、夕食は炒飯にしました♥
鶏ミンチ、玉ねぎ、ほうれん草、卵でじじさまが作ってくれました
コーンスープと


朝食♥
スクランブルエッグ、セミノール
サニーレタス、レタス、きゅうり、トマト
もちもち食パン&コーヒー☕


おやつタイム♥
安曇野の大福とコーヒー牛乳
Mather'sdayの大福💝

朝夕は少々冷え込みますね
みなさまどうかくれぐれもお体ご自愛くださいね♥

地球上に生まれたすべての人々がどうか平安に穏やかに暮らすことができますように♥
🙏💞🎂💗🍀💓😊💖