朝8時半過ぎに娘の家に来ると・・・

娘はまだ家にいました

しばらくすると出ましたが~きょうは午後2時には帰って来るとのこと

いま、娘の家のお風呂のリフォーム中なのです

誰か家にいないといけなくて・・・

きょうはばばちゃまが来ることになりました

月曜日から木曜日までかかるというので、毎日来ることを覚悟していましたが(笑)

きょうだけとなりました♥

誰もいない娘の家で、工事の音だけが響いています

きょうはふたりの人が取り組んでくれていますので、ときどき声が聞こえます

ばばちゃまはひとりで何をして過ごそうかな?と思って・・・

パソコンを持ってきました

パソコンを使っていると・・・

突然ロック・・・という文字がでて、画面が真っ黒になりました

???

困った!

困った!

自宅に帰ったら、サポートセンターに問い合わせないといけない?

そうそう、パソコンの先生に診ていただいたらいいかな?

???

どうしよう~

どうしよう~ってどうしたらいいか考えていました😊

そういえば・・・

使い始めは電源入れずに使っていて、途中で電源がもうすぐ切れますと画面に出たので、

コンセントに差し込んだのでした

電源を入れてるのにおかしいなぁ~と思って・・・

コンセントを確認しました

すると・・・

ばばちゃまんちと違って、コンセントに挿すだけではダメでスイッチを入れないと電気は通じないようになっていました

あ~ぁ(笑)

そうなんだ~

笑笑笑笑笑♥

よかった~

また、何か不具合でも起きたかと思って心配しました(笑)

よかった!

よかった♥



緑色のランプがつかないと通じない(笑)

パソコンを持ってきてよかったわ♥




きのうの夕食はお鍋にしました♥
じじさまといつものようにふたりで

きょうの夜も娘がいるので、お風呂に入りにくるだけになりますが、
きのうは男の子の孫だけが来ました
娘と孫は近くにあります水春へ入りに行くとlineに入りました
男の子の孫は来るなり、ママたちは?ですって
男の子は友達とラーメンを食べに行ったみたい
まあ〜お互いに連絡取り合ってなかったみたい
今、家族間で位置情報がわかるwhooに登録しています
これをみれば一目瞭然
孫ふたりとじじばばさまの間でです
孫たちは友達とも登録し合っているようです
知られてどうなる?という不安はないみたい
あけっぴろげです♥
ばばちゃまはスマホにロックをかけていなかったのですが、孫にロックができるようにしてもらいました♥

今朝は風がとても強かったのですが、やっと落ち着きました♥
みなさまどうかお体くれぐれもご自愛くださいね♥

地球上に生まれたすべての人々がどうか平安に穏やかに暮らすことができますように♥
🙏💓🍓💗🌿💞🍀💖