きょうは、ご近所のお散歩なかまと4人でけいはんな記念公園へ行って来ました♥

この公園は、けいはんな学園都市(関西文化学術研究都市)の建設を記念して整備され、1995年に開園されたと書いてありました

日本の文化や自然をテーマに設計されており、園内では日本の風土を感じられる風景に出会うことができます

四季折々のけいはんな記念公園をお楽しみくださいと・・・

有料区域に、水景園という庭園があり、池のまわりを一周してきました♥

うぐいすがホーホケキョ、ホーホケキョって賑やかに鳴いていましたよ

無料区域には小さい子供用の遊具がいたるところにあり、きっと休日は賑やかだろうなと思いました

桜は満開を過ぎていましたが、まだまだきれいでしたよ~

秋の紅葉の時期にも来ようねと話しました♥

きょうの歩数は、9152歩でした

 

5月は山田池公園の菖蒲園へと予定しましたが

5月下旬から6月上旬が見頃とのこと

日にちを変更するか、6月に予定変更するか決め直さないといけないかも~

 

4人の記念写真を撮ろうよ~と、何度も言っているのですが・・・(笑)

ふたりが嫌だ!嫌だ!って言っていたのが、きょうは嫌だっていうのはひとりになりました

そこで、前に教えてもらったアプリのULikeがあってきれいに写るのがあるのよ~って話すと・・・

ちょっと乗り気になって・・・(笑)

ばばちゃまそのアプリを削除していたので素早くできるお友達が入れようとしたけれど、wi-fiが繋がってないので

すぐにはダウンロードできなくて、じゃ~次回にとなりました

今までより、気持ちが前向きになりました(笑)




























きょうのお昼は、セブンイレブンのおにぎりを買ったり、ばばちゃまはきのうの夕食の天ぷらを詰めて持っていったり、
お菓子を分け合って食べたり、
帰りの電車に乗る前に、Cafeを探して一息ついて〜
いつもの切れ目のないおしゃべりで1日楽しみました♥
ばばちゃまたちは、年令の証明になる保険証や運転免許証を持っていったので入園料無料となりました
大人200円ですけど(笑)

お天気に恵まれた1日でした♥
みなさまどうかお体ご自愛くださいね♥

地球上に生まれたすべての人々がどうか平安に穏やかに暮らすことができますように♥
🙏💞🍓💖😊💗🌸💓