海側のお部屋をお取りしましたとホテルの方が言ってくださったとおり、

窓を開けると・・・きょうも感動!

昨夜は夜だったので見えなかったのですが・・・

今朝は、富士山が真っ正面に見えました

今朝の朝食は時間を気にせずゆっくりいただけるので、ホテルのブッフェで食べました

部屋に戻っても、4人は動こうとしない(笑)

チェックアウトは12時でも、まさかその時間まで過ごそうとは思わない

何時にホテルをチェックアウトしたか、ちょっと記憶にない(笑)

ディズニーリゾートラインに乗って舞浜まで戻り・・・東京駅へ

東京駅のコインロッカーを探すと、空いているところが2つありましたが、娘のキャリーバックが入らない

どうしよう?

どうしようと考えていると手荷物一時預かりに並んでいる列を発見!

並びかけたのですが・・・娘の機転で、キャリーバックの中のものをロッカーに入れて軽くするわ~ということで、

よかった!

よかった!

東京駅から渋谷へ向かいました♥

ハチ公前に人、人、人・・・

スクランブル交差点も通らずに、バンクシー展をしているビルを探して予約をして、

○○109へエスカレーターで上がると、上の方まで行くと孫が飽きた~というのです

そして、駅前にありますLUSHへ行きました

いい香り!

孫のところにお土産はいらないとママが言っていたというので、ボディーソープを買いました

おすすめのとってもいい香りのボディーソープにしました

孫は小さいのを選ぶので2コにしましたよ

このお店は大阪のグランフロントにもあるとのこと(笑)

そのあと、バンクシー展をしているビルへ向かいました

広いところかな歩き回るのかなと思っていたのですが、

4人でちょうどという広さの空間の中で、今はやりの映像による紹介でした

20分ほど

インスタに紹介すると、バンクシーのTシャツがもらえました(笑)

(そのTシャツはLサイズにしていたので、家に帰るとお兄ちゃんがいて、このTシャツ着る?って聞くと、着る!着る!と喜んでくれました♥

よかったわ~)

急いで三鷹に向かいましたが、ちょうど吉祥寺行きが来たので、吉祥寺で降りて、井の頭公園を通り

三鷹の森ジブリ美術館へ着きました

お腹空いた~

お腹空いた~って

孫たちが言うので、美術館に入ることができると・・・

すぐにCafeに向かいました

麦わらぼうしでホットドッグやら、スープやら、じゃがいもなどを食べて・・・

しばらく館内を回って・・・

アニメを見てから東京駅へ向かいました♥

3日目だったので、少々好奇心もなくなり、お疲れ気味(笑)

 

東京3日目帰路へ

20時東京発のチケットを19時18分に変更してもらって帰って来ました

名古屋でパパと待ち合せ、駅構内でラーメンを食べてパパの車に乗せてもらって帰って来ました

息子のところの孫を生駒まで送り、ばばちゃまも送ってもらって帰って来ました

 

お兄ちゃんがばばちゃまんちにいて・・・

あれ~

パパとママは?ですって

遅いからもう帰ったよ(笑)

時間は0時半ごろでしたもの~

お兄ちゃんは次の日バイトで早く家を出るというのに、ひとしきりしゃべってから帰って行きました

けっきょく、きのうも給湯器が直ってないので

孫と娘は夕食後にお風呂に入りに来ましたよ

お兄ちゃんは来なかったわ~

きょうは、どうするのかな?


ホテルの窓から

ホテルのビュッフェ

渋谷

GMOデジタル美術館

井の頭公園

三鷹の森ジブリ美術館


















これで、東京3日間の旅は終わりました♥

笑ってばかりで、笑われてばかりで、おかしな、うれしい、楽しい旅でした♥

孫たちこれからそれぞれに予定があるようで、それぞれに楽しんでほしいと思っています😊

さあ〜じじさまとばばちゃまも楽しく暮らそう♥
27日に給湯器の取替工事があります
来てもらえる?って(笑)
は〜い♥予定しておきます(笑)
パソコン教室とその後のお花見をお断りしました(笑)

きょうもお風呂に入りに来るのかな?
笑笑笑笑笑♥