明日から東京へ、娘と公立高校へ合格した女の子の孫と、息子のところのきょう小学校の卒業式をすませた女の子の孫と、ばばちゃまと4人で行って来ます♥

1ヶ月前から予約、予約・・・

いろいろな予約をしてやっと明日行くことができることになりました

きょうの夕飯頃にふたりの孫が泊まりに来ます

夕ご飯前に来るのか、すませてくるのかどっちにするかふたりで決めてねってメールを送りました(笑)

ばばちゃまんちで食べるって(笑)

豚テキを解凍して待っています(笑)

明日の朝は、大学生のお兄ちゃんが乗る駅まで送ってくれることになっています

パパは単身赴任で今は家にいないので、娘の家族はお兄ちゃんがひとりでいることになり・・・

じじさまが、大学生のお兄ちゃんの夕食を作って我が家で待っていることになりました

バイトをして帰ってくるので、夜10時半ぐらいになるとのこと

そうしたらもうお風呂に入って泊まればいいということになりました

ばばちゃまたちが東京へ行っている間、じじさまは孫の食事を作り、お風呂の用意もして、寝る段取りもして、

朝食の用意をしてバイトへ行くのを送り出してくれます♥

ばばちゃまもその方が安心です(笑)

安心♥

安心♥

きょう、足りない食材を買いに行きました(笑)

リュックに重たいものを入れてばばちゃまが背負い、

エコバッグ2つに軽いものを入れてじじさまが持ちました(笑)

留守の間の用意万端整いました♥

22日の夜中に帰って来ます

帰りは東京から名古屋まで乗って、単身赴任中のパパと合流して、パパの車で一緒に帰って来ます

パパが、みんな爆睡しておいてくださいですって(笑)

想像できますね(笑)

もうすぐすると、息子のところの孫が来るかな?♥




お買い物がすんで時間があったので、MAKIBIファミリアでコーヒーを飲みました♥
お茶だけでもいいですか?って、聞いてから入りましたよ〜


きのうの夕食
ニシンの煮つけ
納豆
漬物
スープ(ブロッコリーの茎、セロリ、人参)


朝食
目玉焼き、アボカド、レタス、きゅうり、トマト、ブロッコリー
ミルクブレッド&コーヒー☕

ワクワクルンルンしていますが、
空があれ模様😩

みなさまどうかくれぐれもお体ご自愛くださいね♥

地球上に生まれたすべての人々がどうか平安に穏やかに暮らすことができますように♥
🙏💖🍓💗🌱💞✨💓