きのうから、じじさまときょうは近くのお店へ歩いて行く予定でした♥

ところが・・・きょうもあいにくの雨・・・

そして、じじさまは起きてこない(笑)

雨の日はよく寝れるのです

息をしてるかな?と不安になることもありますが、

掛け布団が動いているので大丈夫!

ときどき確認しています

85才のじじさまですもの~

それに15年前に心臓弁膜症で置換手術をしているのですもの~

起きてきたので・・・

きょうは行かないよね(笑)

もちろんパスでした♥

ばばちゃま、きょうは何をしようか決めてなかったのでスープを作りました

このスープはインスタに載せていらしたのだと思うのですが~記憶が定かではないのです

ほとんど、ばばちゃま風にかえて作りました

残り野菜を冷凍にしているので、その野菜の利用法としてばっちしです(笑)

きょうの緑のスープは・・・

小松菜、大根葉、菜花、ブロッコリーの茎、パセリ、キャベツの芯、セロリ、セロリ葉などを塩で茹でて「野菜のおかげ」というスープの素を入れて、ミキサーでとろとろにしました♥

玉ねぎとかじゃがいもは入れずにこれだけで作りました

あ!最後に米油を少し入れました

インスタでは、確か・・・豆乳を入れていたと思う

きょうのおやつタイムに飲みましたよ♥

じじさまも、これはおいしいな~ですって

よかった!!!

栄養満点!

冷凍庫の中のお片づけ!





意外や意外♥
とってもおいしい〜


きのうの夕食♥
鮭のちゃんちゃん焼き風(鮭、キャベツ、もやし、里芋)
大根の漬物
ほうれん草とわかめの胡麻和え
納豆


朝食♥
目玉焼き、レタス、キャベツとセロリの炒めもの、りんご
ミルクブレッド&コーヒー☕

お天気がすっきりしませんが、みなさまどうかくれぐれもお体ご自愛くださいね♥

地球上に生まれたすべての人々がどうか平安に穏やかに暮らすことができますように♥
🙏💓🍓💗🍀💞🌷💖