ウォーキングのお仲間と15日に、青春18切符を使って日帰りの旅をするのですが~

今まで何回行ったかしら?

春と夏には出掛けているので、結構行ってると思う

時には冬も(笑)

で、ご近所のお友達と会うと・・・

行って来たよ~

あそこへ、ここへ~って話していると・・・

ご近所のお仲間も行きたいということになりました(笑)

ばばちゃまいつもは、いつも行くお友達が行程を考えて、電車の時間もすべて用意してくれています

ところが、ご近所のお仲間は・・・

一緒に行くのが初めて!

ひとりは昨年ご家族と行ってらしたのですが、あとのふたりはまったくの初めての経験

で、ばばちゃまが行程を決めました

ウォーキングのお仲間と行く1週間前の8日に、ご近所のお仲間と滋賀県の近江八幡へ行くのです(笑)

きのう、散策する近江八幡の地図と、電車の時間を往復分渡しました

そして、きょう打ち合わせをしました

4人で行くのですが・・・

どこか行きたいところある?

ヴォーリスの建築物が見れればそれでいいという人がひとりだけ(笑)

商人の町を散策して、ランチを食べて、お茶をして帰って来るというやさしい計画でまとまりました♥

初めての旅ですから、欲張らないことにしました(笑)

個性的な4人ですから、どうなるかな?

笑笑笑笑笑😊

行動中に言われると戸惑うので、行きたいところと、時間だけは抑えておきました(笑)



1人分2410円で、JRであれば乗り降り自由でどこまででも行くことができます(笑)当日のみ有効です
1人分残りますが、誰かがつかうことになると思う(笑)


きのうの夕食♥
ちらし寿司
塩鯖、大根おろし
清汁(まいたけ、しめじ、ほうれん草)


朝食♥
目玉焼き、レタス、セロリ、じゃがいも、さつまいも、ほうれん草、りんご
よつばのテーブルロール&コーヒー☕

今月は予定目白押し♥
必ず行くことができるように、体調を整えておかなきゃと思っています
みなさまもどうかくれぐれもお体ご自愛くださいね♥

地球上に生まれたすべての人々がどうか平安に穏やかに暮らすことができますように♥
🙏💓🍓💖😊💗🍀💓