今朝9時過ぎに家を出て、新幹線のチッケットを買いに行って来ました♥

3月に東京へ行くのです

娘に誘われて、娘と孫と、息子のところの孫と4人で行くのです♥

誘われたら、行く!行く!何が何でも行く!(笑)

ホテルは予約済み

イベントの必要なチケットは購入済みですが、1ヶ月前から販売の新幹線のチケットだけがまだでした

東海EX

えきねっと

ネットで購入する方法はありますが、

4人分、大人2枚、大人学割1枚、子ども1枚購入するのは調べましたがややこしそう

行った方が早い!ということになりました

新大阪へ着くと、懐かしく思うところもありました・・・

みどりの窓口へ行きました

たくさんの人が待っていましたが、前に進んでいるので思ったほど時間はかかってないかも?

わからなかったことをメモしていき、すべて聞いてきました

とりあえず、新大阪から乗る新幹線のチケットがとれて安心しました

 

買えた後、大丸へ行って春のコートをみようと・・・

ところが、疲れがどっと出て(笑)

家を出てから飲まず食わずだったので、

14Fまで上がって、ワッフルとコーヒーを注文しました

すると・・・ワッフルを焼く機械が温まってなくて30分ほどお時間がかかりますですって

で、サンドイッチとコーヒーに変更しました

いつもはじじさまと半分こするのですが、ばばちゃま一人前いただいてお腹いっぱい(笑)

いつもは飲まない水をたくさん飲んで一服してほっとしました

そういえば、このお店前にも入ったことが」あるような~(笑)

きっとひとりでも入りやすいお店なのでしょう(笑)

そのあと、環状線に乗り、京橋へよって・・・

INOBUNで汁椀を買ってきました

あとで思ったのですが、今風の若い人向きかな?(笑)

ま!いいわ(笑)





カフェ・グランシェにて


INOBUNの汁椀



きのうの夕食♥
鶏ささみのピカタ、ブロッコリー、前日の牛すじ肉入りコロッケ半分
れんこんとわかめの酢味噌あえ
納豆
清汁(卵、水菜)


朝食♥
目玉焼き、レタス、ブロッコリー、セロリ、りんご、アボカド
天然酵母食パン&コーヒー☕

きょうも曇っているのですが、暑い〜
みなさまどうかくれぐれもお体ご自愛くださいね♥

地球上に生まれたすべての人々がどうか平安に穏やかに暮らすことができますように♥
🙏💞🍀💗🌼💓🍎💖