1月27日から一泊で有馬温泉へ行ってきました♥

息子が誘ってくれました♥

息子の家族とじじさまとばばちゃまで行く予定だったのですが~

きのう、行く前にお嫁さんにメールをすると・・・

三女孫がインフルエンザに罹ってお嫁さんと三女孫は行けなくなったっていうのですよ~

あら~ざんねん

熱が出ているとしかたがないわね

次女孫は、初めから仕事の都合で行くことができないとは聞いていました

なので、じじさまと息子と長女孫とばばちゃまの4人で行って来ました♥

 

エクシブ有馬離宮でした♥

別世界のホテルでしたよ~

息子が迎えに来てくれて車で行きました

夕食は5時からだとかで、温泉町を散策しました

急な坂の多い町ですが、じじさましんどくなくてとってもうれしそうでした

よかった!

よかった!

イタリアンのレストランを予約してくれて、7時過ぎまでゆっくり味わいました

飲むのは息子がほとんどで、ばばちゃまはグラス1杯とあと少しだけ

じじさまと孫はノンアルコールのワインで、

孫はノンアルの後少しワインも飲んでいました

ず~っとおしゃべりしながら、おいしくいただいた幸せな時間でした

じじさまばばちゃまのお部屋と息子の部屋がちょっと離れていたのですが、

お風呂に入った後8時半にばばちゃまたちの部屋でまたおしゃべりをすることになり、

お風呂に入りに行きました

有馬温泉のお湯はまったりしていて、とっても気持ちがよかった!

金泉で有名な有馬温泉ですが、金泉は露天風呂の方にありました

両方入りましたよ~

お肌がつるつる(笑)

スパ専用のエレベーターで行くと、スリッパとバスローブでOKでした

 

お風呂に入った後、4人で12時過ぎまでおしゃべりしました

この時間がいいなあ~って息子が何度も言っていました♥

じじさまもよくしゃべりました(笑)

孫のお話をばばちゃまはいっぱい聞きました♥

わくわくしましたよ~(笑)

1年に1度はこういう時を作りたいと、息子が言ってくれました♥

 

28日の朝食は8時30分でした

ビュッフェスタイルで、息子と孫は少しずつ何度もお皿をかえて・・・

じじさまとばばちゃまのおかわりは果物と飲み物だったかな?(笑)

 

若い息子と孫は近くのどこだったかな?に行くと言うので、じじさまとばばちゃまは、

帰りは電車で・・・

神戸電鉄とJRで乗り継ぎよく帰って来ました

 

幸せな時間をありがとう♥

楽しい時間をありがとう♥

非日常をありがとう♥





605号室です













朝食ブッフェ♥
たくさん写真を撮ったのですが、どの写真を載せようかと思案して何時間かかったかしら?(笑)

地球上のすべての人々の安寧を祈りながら💖💖💖