ばばちゃまが住む地域では、きょうの15日が鏡開きの日です

松の内が15日なので、子どもの頃からず~っとそう思っていました

きょうしめ飾りを外して、鏡餅を下げておぜんざいでいただきました

地域により、日にちが違うのですね




 

 きのうの夜、スマホを充電しようとして・・・

スマホに差し込む方のケーブルを水につけてしまいました

あ~慌てて、どうしてそうしてしまったのかわからないのですが、

濡れたまま、スマホに差し込んでしまって

充電ができなくなりました

ケーブルの先を乾かしたのですが、

1、2%充電すると止ってしまいます

今朝、AUショップへ行って調べてもらいました

結局、ケーブルだけに不具合が出ていて、スマホ本体と変換器には影響がなくて、

よかった~

ケーブルだけを購入して帰って来ました

きょうのAUショップの担当してくださった方が、スマホを使うに当たりわからないことはないですか?って

聞いてくださいました

え~そこまで聞いてくださるのだったら、

聞きたいことをメモしてきたのに~(笑)









きのうの夕食
冷凍にしていたロールキャベツ
小松菜のオイスターソースと醤油と胡麻油あえ
納豆
白菜漬け


朝食
目玉焼き、レタス、スティックブロッコリー、ピクルス(大根、セロリ、パプリカ)
もちもち食パン&コーヒー☕

AUショップから帰ってくると、生協の配達日でした
久しぶりに4人でおしゃべりをしました♥
寒い〜〜〜寒い〜〜〜
みなさまどうかくれぐれもご自愛くださいね♥

地球上に生まれたすべての人々が平安に穏やかに暮らすことができますように♥

🙏✨💞🌼💖🍃💗🤩