じじさまは、きょうビバモールへ行こうと言っていました
特別に買うものはなくても・・・
そうそう、TVガイドと・・・
壁紙と・・・
ホタテと・・・
バスに乗って行きました
きょうは昨日までと違ってちょっと寒い~
ビバモールへ着いて・・・
何を買うんだった?(笑)
12月のTVガイド!
あ!ここまで来たからAUショップへ行こう?
といいますのも、じじさまのスマホ代が1ヶ月6675円なのです
え?っどうして?
かけ放題を止めたのに~
調べてもらいました
すぐにわかりました
wi-fiが繋がってなかったのです
え?
いつも設定のところをみてonになっているので安心していました
スマホの画面の上のところにwi-fiの三角の印が出てないと繋がったことにならないらしい
6月にJ・COMで、モデムとルーターがひとつになったものと取り替えてもらったのです
ばばちゃまのスマホはそのときにパスワードを入れてもらったみたいで今のwi-fiに繋がっているのに、
じじさまのスマホには繋がってなかったのです
覚えがない
で、ちょうど今じじさまの使っているスマホのlineが使えなくなるので機種変更をすすめてくださいました
きょう受け付けてくださった担当の方は、今まで出会った方の中で一番わかりやすく、
こちらが知りたいことを文字にして伝えてくれました
じじさまのスマホは5年使っていて、遅い、遅いと毎日のように言っていたので
ちょうどいい機会でした
新しいスマホに住所や、lineや、他のものを移動していただいたりしていると、
2時間半かかりました
すべて終わって、外に出ると・・・
強風が吹いて、寒い~寒い~
じじさまが歩いて帰ろうかって
すると・・・
帰り道に餃子の王将があるので、食べて帰りました
家に帰ってから、じじさまのスマホにwi-fiのパスワードを入れるのに、四苦八苦!
モデムとルーターのひとつになったものには、底に載ってないのです
おまかせサポートに問い合わせをしました
すると・・・
メッシュwi-fiのアプリをダウンロードして、何して、かにして、こうして、あ~して・・・
永遠とどのようにするとパスワードがわかると言うのです
順番をメモしていると、ばばちゃまには無理なようなおもいになったので、
ごめんなさい
ここまで聞いてお願いするのは申し訳ないけれど、
担当者の方に来てもらうことにするわ~
時間は何時がいいですか?と聞かれたので、午後がいいです
しばらく電話を切らずにお待ちくださいと言われたので待っていました
すると、電話機が落ちて、コードが外れて・・・
通話が切れてしまいました
どうしよう~
どうしよう~
かけ直すしかないので、再度かけました
すると、もちろん担当者は替わっていました
今、このような状態で電話が切れてしまいました
すると、続きを把握していらして・・・
あ!それですね~
奥様のwi-fiが繋がっているのですぐにわかりますよって
え~今まで1時間以上かかってメッシュwi-fiのアプリからって教えていただいていましたよ~
そこから入ると難しいです
教えていただいてあっという間に、じじさまのスマホにwi-fiを繋げることができました
担当者によって、ここまでの差があるんですね😌
王将で夕ご飯を食べておいてよかったわ~♥
笑笑笑笑笑♥
このブログを書いている間に、近所に住む大学生の男の子の孫が、自然派に頼んでいた商品をもってきてくれました
2時間以上話をしました
夕食は家で食べるって、さきほど帰りました♥
久しぶりに話しました♥


