先週末くるくる

弟のプレジャーボート「ケロロ」号で

ちょうどの見頃を迎えた横浜・大岡川にて

お花見クルージングして来ました🌸


初めての川での操船にドキドキ💓


海と違って狭い川での操船は

川の両端に浅くなってる所があったり、

他船とのすれ違い時には

河岸や橋脚や他船に当てない様に

いつもより慎重ですキョロキョロアセアセ


速度を落としすぎると舵が効きづらいので

微速で早め早めの操作が大事だなぁと

実感!!


この日は

遊覧船・水上バイク・カヤック・SAPと

水上もいろんな種類混み合ってて

操船はかなり緊張しましたが、

すれ違う船の船長さんが会釈してくれたり

遊覧船のお客さんや河岸の人達が

手を振ってくれたりで

とても和やかな雰囲気でしたニコニコ


なにより、川から見る桜の景色に

感動しましたラブ

遊覧船もゴンドラみたいで

いい雰囲気をかもし出してます。


川を抜けるとみなとみらいの風景が広がり

圧巻でした爆笑



ここから海へ出てベイブリッジで折り返し



帰りはまるちゃん操船で

来たルートを戻ります船



今回のクルージング動画はこちらから下矢印下矢印下矢印



今まで、

ボート🟰釣り🎣

と思ってましたがニコニコアセアセ


釣り🎣無しお花見🌸クルージングは

想像以上にに楽しかったです爆笑{emoji:088_char3.png.キラキラ}