年明けてすぐに故障した電動リール

DAIWA  シーボーグ200j 

1月半ばに修理完了して戻って来ました✨


そしてようやく海で使ってみました🎣


うん、ちゃんと液晶も表示できてるし

巻き上げも出来るようになった😆


今回は保証期間内なので無償にて

修理対応して頂きました。

ICモジュール交換とのことで

保証切れてたら数万円飛ぶところでした驚き


修理明細では、「原因は不明」

との記載でしたが、

ネットでも電動リールの故障でICモジュールを

交換したという話はよく目にするので

壊れやすいのでしょうか❓


何万円も出して購入して

1年経たずに故障するとは

あまり納得いかないですねアセアセ


あと、カスタムしたハンドルも

工具がない為、外すのに

傷がつく可能性があって、

了承出来なければ修理は出来ないとの事。


百均にすら売ってる6角のレンチなんだけどね💦


修理に出す時は純正ハンドルに戻してから

出した方が良いみたいですね😯


とりあえず、修理から戻ってきたので

これからもシーボーグ200j使っていきますが、

次壊れたらシマノのフォースマスターに

買い換えようかなと思いますニヤリ