2024年  一発目の釣行は

沼津市戸田の遊漁船 ふじ丸さんで

コマセ真鯛釣り行ってきましたうお座



私はコマセでの真鯛釣り初めてて

竿も持ってなくて

誘ってくれた知人から貸してもらい、

ビシカゴも借りましたニコニコアセアセ

仕掛けも作ってもらい

至れり尽くせり爆笑


でしたがくるくる

慣れない長さのハリスが

絡みまくりもやもや

さらに冷たい雨で手は凍りそう雪

なかなか良い修行になりました笑い泣き


珍しく一緒に行った息子は

真鯛らしき当たりをバラしてしまいましたが

アジとサバを釣り上げました🐟


まるちゃんは以前にその方に頂いた竿で

58cmの真鯛を釣り上げましたびっくり


誘ってくれた知人は

船で1番最初に

良いサイズの真鯛を釣り上げてて

流石でした照れキラキラ


コマセ真鯛釣りは

ハリスの扱いとか結構大変なので、

私はタイラバの方が性に合ってるかも照れ💦


他にもタチウオとかイカメタルとか

やった事ない釣りもまだたくさんあるので

チャレンジしてみたいと思います爆笑気づき