腫れてから段々歩けなくなった。
まずヒールが履けなくなりかけて、もうこの系統の靴は履けなくなると直感が働いて、即!初めてペッタンコのスリッパのような靴を購入。

この靴は本当重宝しました。
というか今でも重宝しています。

そしてガウチョパンツ。
通気性が良く、シップなどを貼って巻いたりしていても見た目わからない。
腫れているのも見えない。
でも今時ファッション。

めちゃくちゃ有難い。
もう一つ良かったこと…
お医者さんに見せ易い。
いちいち脱いでとか手間や負担がなくて楽。

買ってから次の日には1Kの部屋のベッドからトイレに行くのすら声が出る。

激痛。

着替えもいつものようにできない。

とにかく関節を曲げ、動かすという動作一つ一つに時間がかかる。

痛い。
怠い。
痛い。

さすがにおかしい。
でも仕事。

ロキソニンを2時間ごとに飲んでいました。
それでもお昼を食べると急激に震えるほどの寒さ。
ありとあらゆる関節が激痛で動けない。
寒さが収まった頃には38度超えの熱。
全身倦怠感。

ご飯食べるの怖くなった。
さすがにおかしい。

薬をもらった日から1週間。
やっとできた休みでかかりつけの病院へ。

先生、足を見てびっくり。
私、大泣き。

緊急で血液検査。

白血球約16000 CRP20越え

こんな数字見たことなかったんだけれど…
とりあえずその日は抗生物質点滴。
この次の日から3連勤、休み、2連勤、休み、2連勤、長期休み。
の予定だったのでとりあえず頑張ろうと…
前とは違う内服抗生物質をもらい、ロキソニンももらいました。

この時病名は分からず…
何かしらの感染症にかかってるということが分かった。