腫れてから段々歩けなくなった。
まずヒールが履けなくなりかけて、もうこの系統の靴は履けなくなると直感が働いて、即!初めてペッタンコのスリッパのような靴を購入。
この靴は本当重宝しました。
というか今でも重宝しています。
そしてガウチョパンツ。
通気性が良く、シップなどを貼って巻いたりしていても見た目わからない。
腫れているのも見えない。
でも今時ファッション。
めちゃくちゃ有難い。
もう一つ良かったこと…
お医者さんに見せ易い。
いちいち脱いでとか手間や負担がなくて楽。
買ってから次の日には1Kの部屋のベッドからトイレに行くのすら声が出る。
激痛。
着替えもいつものようにできない。
とにかく関節を曲げ、動かすという動作一つ一つに時間がかかる。
痛い。
怠い。
痛い。
さすがにおかしい。
でも仕事。
ロキソニンを2時間ごとに飲んでいました。
それでもお昼を食べると急激に震えるほどの寒さ。
ありとあらゆる関節が激痛で動けない。
寒さが収まった頃には38度超えの熱。
全身倦怠感。
ご飯食べるの怖くなった。
さすがにおかしい。
薬をもらった日から1週間。
やっとできた休みでかかりつけの病院へ。
先生、足を見てびっくり。
私、大泣き。
緊急で血液検査。
白血球約16000 CRP20越え
こんな数字見たことなかったんだけれど…
とりあえずその日は抗生物質点滴。
この次の日から3連勤、休み、2連勤、休み、2連勤、長期休み。
の予定だったのでとりあえず頑張ろうと…
前とは違う内服抗生物質をもらい、ロキソニンももらいました。
この時病名は分からず…
何かしらの感染症にかかってるということが分かった。