ある夏の日、小さな女の子ユウカは家族と一緒に海辺で遊んでいました。ユウカは砂浜で貝殻を集めるのが大好きでした。その日、ユウカは特別な貝殻を見つけました。貝殻を開けると、眩い光があたり一面に広がりました。

その光の中から、巨大なカメが現れました。このカメは普通のカメではなく、背中に光る島を持っている不思議な生き物でした。

「こんにちは、ユウカ。私はカメのラグナ。君がこの貝殻を見つけてくれたおかげで、私は君を特別な冒険に連れて行くことができるよ。」

ユウカは目を輝かせて、「本当に?光る島を見てみたい!」と答えました。ラグナの背中に乗って、ユウカは海の中へと旅立ちました。

海の中は美しい珊瑚や色とりどりの魚たちでいっぱいでした。ユウカはラグナの背中に乗って、高速で海を進みました。途中で、大きな光るクラゲの群れと遊びました。クラゲたちは光を放ち、まるで夜空の星々のようでした。

さらに奥へ進むと、ユウカとラグナは巨大な沈没船を見つけました。ラグナは「この船には、伝説の宝物が隠されていると言われているよ」と教えてくれました。ユウカはワクワクしながら船の中を探検しました。

ついに、大きな宝箱を見つけたユウカ。箱を開けると、中には美しい真珠や宝石がいっぱいありました。しかし、ユウカにとって一番の宝物は、ラグナと過ごした素晴らしい冒険の思い出でした。

ユウカはラグナにお礼を言い、再び砂浜に戻りました。家族に海の中での冒険を話すと、みんなが驚いて笑顔になりました。ユウカにとって、この冒険は一生忘れられない思い出となりました。