【何うまくやろうとしてんの?】 | 人間心理学「センターピース」受講生 2019大阪 まるブログ

人間心理学「センターピース」受講生 2019大阪 まるブログ

犬飼ターボさんの人間心理学「センターピース」
2019年に受講し、日常生活の中でも自分の気持ちに気付き
自分の心の気づきを綴っています。

現在、センターピースホームスタディーコースで
振り返りさらに学びを深めています✨

 

 

学びを日常に活かすブログ

 

 

こんにちは、まるです!

 

本屋で育児書見てたら降りてきた↓

 

質問 親になるの何回目ですか?

 

私は人生で親になるの初めてで

未経験から親やってます(*'ω'*)

 

ってか2回目な人っておるんかな?

子供二人目だとしても

 

2人いる親は初めてだし

最近よく聞くステップファミリーだとしても

これまた様々な環境があるから

この環境下では初めてな訳だし…

 

どんな人も「親」は初体験で

どんなことも未経験で

どんなことも前例はない

 

って事は

「初めてなんだからうまく行くわけないべ?」

 

ってことなんよな…と(*'ω'*)

 

そしたらさ?

 

間違えて当たり前やし

知らなくて当たり前やし

わからなくて当たり前

 

色んな子育て本あるけど

自分にしっくりきても

子供にはしっくりこない事もあるし

 

長男には効果的でも

長女には逆効果なこともある

 

ようは、すべて実験

 

情報は沢山の実験の中で

「効果があったよ」ってだけの話

 

なんにもわからない未経験者への「提案」

であって「正解」ではないって事

 

たくさんの育児書を前にして

 

これ…忘れたらアカンな…

間違えたらアカンな…

 

と思ったんよね(*'ω'*)

 

そしてどんだけ完璧目指しても

 

子供なんて

「もっと少なくして欲しかった」って

山盛り食べたいって言ったポテトを前にして

言うんだから

 

お腹いっぱいになった後に

「ジュースは用意してないの?」なんて

言うんだから

 

「完璧」なんて無謀な事せんでええよな

 

と思うんですよね(。◕ˇдˇ​◕。)マジ

 

もっと楽に行こうぜ!

 

って事で今日はここまで!ほな(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

 

  お知らせ

 

自分に変化をもたらすセンターピースに

 

自宅でも学べる「ホームスタディコース」が

できました!!

 

気になる方はLINEを登録して案内を受けて

くださいね!

 

診断テストを受ければ

 

★生きづらさの原因がわかるかも

https://allcp.kaidanroot.biz/

↓クリックして「友だち追加」で案内受けてね(^ー^)

 

 

 紹介コードはこちら 

00inumaru

コピペして使ってね

 

私に紹介コード使用のお知らせは来ません。

安心して使用してください(*^ ^*)

 

 

↓私の診断結果はこちら

https://ameblo.jp/ai-fa/entry-12602553466.html

 

フォローしてね 

 

 

  おすすめ

 

 

内面を見るとき、思考を整理したい時に

大活躍している学びに関してはこちら!!

 

https://makestage.com/ 

 

 

このノート術で一気に加速しました!

 

 

 

友だち追加

↑無料相談、無料CPカウンセリング受付中!

 感想待ってます(*'ω'*)

-----------------------------------------------------------------