夏休みに友達と福井県に旅行に行く計画を立てている息子。


いついくのか?

何人で行くのか?

どの友達と行くのか?

目的地はどこなのか?


色々聞きたいけど、根掘り葉掘り聞けない母。


現時点で入手した情報は

8/8〜2泊3日で。

4人?

永平寺に時間があれば行く。

福井駅でレンタカーを借りる。

サークルの友達ではない。

以上。


ニコもう、ホテルを予約した方がいいかなぁ?


知らんぷりそりゃ、夏休みだし、お盆に近いし、新幹線は8/9から繁忙期だし、人数と日にちが決まっているならとりあえず宿だけでも押さえた方がいいよ!


世話好きな私は、

新幹線と宿のセットになったお得な商品や、

booking.comのサイトやら、レンタカーの車両クラスと早割りやら、

新幹線学割の価格やら、

色々LINEに送ってみたけど。


ぶーありがとう!あとは自分でやる!


大丈夫か気になるけど、聞けないあせる


しばらくしてホテルの部屋割りについて聞いて来た。



2部屋、ベッド2台?


たぶん4人設定して探してるのね。

で、私は、


知らんぷり2人で行く場合、男の子、それぞれのベッドで寝るならツインルームでベッド2台。

セミダブルルーム(セミダブルベッド)とか、ダブルルーム(ダブルベッド)を選ぶと安いけど同じベッド一台に2人で寝ることになるからね。


と伝えておいたら、やはり


ショック ツインがベッド二個、ダブルがベッド一個ってなかなか最初気づかないな。

一個のベッドに友達と寝るって厳しいな。

また考えるわ。


教えといて良かったニコニコ


翌日、

ウインク 一日目は福井駅周辺、二日目は芦原温泉で予約したよ!


良かった良かった。


だけど、本当は、

誰と、何人で?

どこのホテルにした?

いくらした?

どこに行くの?

食事は付いてるの?

レンタカーも早めにね!

北陸新幹線にするの?

東海道新幹線としらさぎにするの?


色々聞きたいけど、我慢しといた。泣き笑い