娘ちゃんの彼氏。

同中の同級生。中学生の時はあまり接点は無かったけど、高校一年生の冬くらいからインスタか、友達かの繋がりで付き合い出した。

問題はその彼氏。

彼氏は地元の私立高校に通っていたけど、高校一年の夏頃に野球部で先輩からの嫌がらせ?で退学してしまい。

理由は本当かどうか定かではないけど、退学しなくても部活だけ止めれば良くない?

それから、今に至るまで運送会社の荷積みのバイトを夜間に週3〜5くらい行ってる。

昨年、バイクで事故をして瀕死状態から生還。

その事故、しかも一方通行無視。

その時に娘ちゃん、精神不安定になり、仕事に行けずそのまま退職。

自分の彼氏がそんな事になったら心配なのは分かるけど、まさか退職してしまうなんて。

自分には医療事務は向いてない、とか

クリニックの慌ただしい雰囲気に息が詰まる。

って、彼氏が事故る前から言っていたらしけどワガママだし、考えが幼い。

たった5ヶ月で退職。


娘ちゃんの彼氏もなぜ、高校認定を取ろうとしないのか?通信でも定時制でもあるじゃない!


勉強が嫌なら、正社員としてきちんと働かないのか?


彼氏のご両親は息子の現状を何とも思わないのか私には理解出来ない真顔

悪さするヤンキーっぽいわけでも無く、普通の家庭らしく、お兄さんもみえて社会人らしい。


働かなくてもフリーターで一生食べていく財産がご両親にあれば話しは別だけど。


母親じゃない私が、娘ちゃんにとやかく言えないのがもどかしい。