五月祭の事をアップされてるブロガーさんがちょこちょこみえます。

みなさん、受験を控えたお子さんと一緒に行かれたりされたり、お子さんが通われてたり。

私は日曜日のみ行きましたが、確かに一日では周りきれないし、土曜日も楽しい企画が盛りだくさん音譜

昨年は五月祭のことを認識しておらず行けませんでしたあせる

今回、初めて五月祭に行ったのですが、

昨年も行けば良かった!

更に言えば、仕事を調整して土曜日から来れば良かったと後悔悲しい

だから、秋の駒場と来年の五月祭は必ず行きたいと思います!

今回は、

キタニタツヤさんの講演、

医学部の縫合体験(お友達の息子さんが理Ⅲ)

東京大音楽部管弦楽団 特別演奏会

を見て来ました!


キタニタツヤさん(朝イチ整理券配布)と

管弦楽団は開演前からかなり並ぶので、その間、他のところには行けません悲しい


中には私の両親くらいのご高齢の方もずっと並んでみえて。

辛そうあせる

だけど、安田講堂で素敵な演奏をみんなが聴きたいんです!私も!


開演してクオリティの高い演奏を聴いた時は感激しました!

普段、オーケストラやクラッシックは縁が無いけど、東京大学の優秀な学生の方々がこんな素晴らしい演奏をこの東京大学で奏でるって!

それを聴く事が出来るって、幸運な私。

息子が入学出来ていなければ、一生 ここには来れなかったと思うと、感謝感謝目がハート

母子家庭で生活に余裕があるわけでもなく、奨学金に助けてもらっています。

だけど、東京に来る交通費や息子と過ごせる時間、美味しいものを一緒に食べたり、惜しみたくないので、愛知にいる時は節約してバイトして必ずまた来たいと思います。

皆さんが楽しいと言ってみえた、

レゴ部や工学部や似顔絵や、来年はそういうコーナーも行ってみたいと思いますニコニコ