今日もこのブログにお越しいただき

ありがとうございますニコニコ



夏の暑さを理由に

ウォーキングするのをお休みしていました。

(サボっていたと言った方がいいですねガーン)


久々にウォーキングすると


ウォーキング中にすれ違いざま会う方が

華麗な変身を遂げておられました。


スッキリ痩せて以前のぽっこりお腹は何処へはてなマーク


朝の挨拶くらいしかしない方なのに


思わず


「痩せはりましたねー」と


声をかけてしまいました。


その方は

ぽっこりお腹がコンプレックスで

健康的にもなんとかしないといけないと

ウォーキングを始めたとのことです。


痩せ始めたら面白くなってきたそうです。


それを聞いて

わたしの痩せたいという

やる気魂に火がつきました🔥


今年の始めに

手帳📔に

「体重を5キロ、健康的に落とす」と

書きました。


なんやかんや言いながら

3キロは落としましたが

残り2キロがなかなか…えー?


理由は


夏の暑さ理由にウォーキングをサボった。

食事に気を使ったが、魅惑のお菓子類の

誘惑に負けてしまった。

ナチュラルを取り入れて何年か経ち

質素な食事で健康ではありますが

たまの食事が豪快なこともあり…。


こんなところでしょうか。


しかし


一番の理由は「罪悪感」かなぁ。


ウォーキングもやらなければいけないと自分の中で

義務化しすぎ

サボった日は「サボってしまった」と

罪悪感をもっていました。


また


食事も食べたいものを

素直な気持ちで楽しくいただくということを

しなかったと思います。


何をするにも


楽しくワクワクする気持ち

やりたいことをやろうと希望に満ちた気持ちが

大切だと思います。


ダイエットも目的をもち


罪悪感や義務感(〜しなければならない)を

取り除くこと。


運動も無理なく身体の声を聞くこと。


食事を楽しいものにすること。


上手くいく方法は


とにかく


楽しむことです。



さぁ、今年も2ヶ月あまり

楽しくダイエットしてみます。


目標達成まで

あと少し。



みなさんも


罪悪感や義務感をもつことなく


楽しみながら

やりたいことをやってみてくださいね。


今年残りの日々を

充実した日にしましょう音譜



今日も素敵な素晴らしい一日になりますよラブラブ




最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコ






素敵な品々をご紹介します下矢印





















エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット