今日もこのブログにお越しいただき

ありがとうございますニコニコ



今日から8月ですね。


まだまだ、暑さ対策は必要ですが

日々、無理せず過ごしてくださいね音譜



先日、「ひたすら自分に集中」というタイトルで

ブログを書かせていただきました。下矢印



数年前に


実家が立ち退きをしなければいけないという事態が

起こりました。


実家は母一人で暮らしていました。


立ち退きしなければいけないと聞いた母は


長年暮らしてきた家なので

今更、引っ越しなどありえないと言い出し

「あーでもない、こーでもない」と

ネガティブな思考が始まります。


そして


ご近所さんが一軒、一軒引っ越しされ


特に親しくしていたご近所さんが引っ越しの

ご挨拶に来られると


母も諦めがついたのか


引っ越す覚悟を決めたのです。


それまでは


ぐるぐると良からぬ思考で

夜も眠れない、食事もできない、

引っ越し先で馴染めるのかどうかなど


悩みが日々募り、最終的にはストレスで


胃潰瘍で吐血し

(輸血もしました)


緊急入院 となり


周りに多大な迷惑をかけました。


そんなことがあり


引っ越しも母の体調を診て…ということで

期日が引き延ばされました。




退院後、何とか引っ越しを終え


一人苦しみ悩んだのは何だったのかと

思うほど


今では住むは都で気楽に過ごしています。

(拍子抜けもいいところです)



突然、いろんな事情で

思い悩まされる出来事は起こるものです。


自分の力ではどうにもできないことも起こります。


そんな時も


自分の思考はコントロールできますね。


難しいかもしれませんが


事実を受け入れ

覚悟を決め

前を向く。


それしかないとわたしは思っています。


自分の良からぬ思考でストレスになり病気に発展し

人に迷惑をかけたり

心配させたりすることもあります。


自分の力ではどうにもできないことも

誰かの助けを得ることは自分でできます。


ひたすら自分に集中し

良い思考をする。


大切な自分に

嫌な思考をさせてはいけませんね。


しんどいときは

自分に無理をさせず

ゆっくりお休みしましょう。



日々、起こる出来事は


自分の思考の結果とも言います。


また


自分の成長のために

必要なことしか起こりません。


自分の思考に責任を持ち


素晴らしい一日一日にしていきましょう音譜




最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ




まだまだ暑い日は続きます下矢印






冷房対策もおしゃれに下矢印







夏こそ保湿下矢印

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール







幅広くお買い物できます下矢印

ニッセンオンライン