先日 大変な目にあったヘルパーさんに

利用者さん宅で 虫除け剤の始末をして具合の悪くなったヘルパーさん

労災のことを話したら

事業所全体で 風邪で休み ということになっていて、、、

 

救急車で運ばれた利用者さんは翌日には回復し

お医者さんで 自身の血液検査しなかった

 

ということもあり 何も言えない状況になっていたそうです汗

 

理由は

事業所の上の人の都合で 本社に連絡したくない裏事情があったようです

その話は聞きましたが あくまでも彼女の憶測だし 

自分は仕事を続けていきたいので 恩を売るじゃないけれど 追求しない

と 言ってました

たしかに そのせいかわかりませんが 対応がちょこっと違ったようです 

 

損をして得を取れ  ですねグッド!

 

ヘルパーさん 

生きていく上には 長いものに巻かれたほうがいいときもありますよねあせる

 

 

 

今日は久しぶりにお日様が顔を出したので 買物に行ってきました

あまり負担を掛けてはいけないという主治医の指示で

家の中生活が続いていたので 久しぶりの買物は疲れました

 

頭フラフラするし 目はチカチカするし 足は痛くなってしまい

悲しくなってしまいましたえーん

 

でも

ネットでの買物より やっぱりお店での買物は楽しかったです

 

 

 

ネットスーパーのトウモロコシより地元の直売所のトウモロコシのほうが

甘くて美味しかったですよぉ~~音譜

 

 

そうそう

 

 

↑ こんなハガキが続けて来ました

 

総合消費料金未納分訴訟最終通知書

 

以前にも同じようなハガキが来たことありますが 今回も無視させていただきます

どんだけばら撒くのか知りませんが ハガキ もったいなくないのでしょうかはてなマーク