とおりゃんせ | canaria leather craft 〜革作家のあれこれ〜

canaria leather craft 〜革作家のあれこれ〜

手づくりの作品って愛着がわきます

コツコツ時間をかけて出来た瞬間
なんとも言えない幸せのシャワーが
ふりそそぎます

“幸せシャワー”のお福分けを
あなたに・・・

ごきげんよう(^^)

またblog放置状態の日々が
続いておりました。

本日久々の更新ですf(^^;

昨日古い御札を納めに
行ってきました。


昨年、身内で不幸があったので
今年は神社へ初詣に行けず
家で古い御札を飾ったままに
なっていました。

行先は西宮の恵比須神社
阪急で西北から一駅目の
門戸厄神東光寺

昨年一年間、我が家の安全と
商売繁盛を見守ってくれた
感謝とお礼の気持ちを込めて
丁寧に古札納付所に
納めてまいりました。

恵比須神社の中では
てづくりサーカスという
フリーマーケットが
開催されていて、なかなか
面白い出展が立ち並び
目の保養にもなりました。







楽しく拝見させていただきました。

次に向かった先は門戸厄神。

不思議と中に入るとなぜか
左手が軽いヒリヒリ感。

門から出ると治りましたが
よく分からない現象に
ドキドキ落ち着かない気持ちに
なりました。


ここでも丁寧に古札納付所に
御札を納めました。







行きはよいよい帰りはこわい

なので、日も暮れかけて
きたので、とっとと帰ろうかと
思いきや、美味しそうな
パン屋を発見したので
立ち寄り、大量買いしました。



ここのパンは柔らかくてふわふわ(^^)


古い御札を納めた後は、
なんだか身も心も軽くなりました。

前々から、やらなきゃと
思っていたことなので、
ひとつ片付けてスッキリ。

また新しい事にも
チャレンジしていけるような
そんな予感がします(^^)


ごきげんようさようなら